2019年8月の「炙り焼ばんや」(柏市・逆井駅)のメニュー | びょうびょうたる日記

びょうびょうたる日記

日々の、取るに足らない、びょうびょうたる記録です。

千葉県柏市の東武野田線・逆井駅から徒歩30秒にある炙り焼ばんやの8月のメニューいろいろ。

 

炙り焼ばんや(柏市・逆井駅)の記事一覧はこちら

 

 

かんぱち刺。歯ごたえ良い。

 

 

辛味おろし蕎麦。冷たくて大根おろしの辛さが効いている。

 

 

新ばんやボール。焼酎ベース。

 

 

ばんやボール。ウイスキーベース。

 

 

カツオのタタキ。

 

 

厚揚げ豆腐の納豆焼き。

 

 

ホタテの浜焼き。

 

 

丸干しイカ。中に濃厚な肝入り。日本酒にはもってこい。

 

 

長野の日本酒「明鏡止水」の夏純米。

 

 

日本酒度プラス4だけどそんなに辛くない。

 

 

千葉の日本酒「不動」の夏純吟。

 

 

秋田の酒こまち使用。

 

 

ダシ巻き玉子。

 

 

赤魚鯛の粕漬け。

 

 

タコ刺。

 

 

キンミヤ焼酎。

 

 

ねぎとろ爆弾納豆。

 

 

海苔で巻いて食べる。

 

 

すみさきイカ。

 

 

鶏のモモ塩焼き。

 

 

黒糖黒豆。

 

 

鶏の竜田揚げ。

 

 

谷中生姜の天ぷら。

 

 

サバの文化干し。

 

 

群馬の日本酒「谷川岳」の夏吟醸。

 

 

キリっとしてるけれど辛すぎず飲み口軽め。

 

 

このヒラメ刺が日本酒にめっちゃ合った。

 

 

漬けマグロの納豆ソース。これは病み付きになる。

 

 

炙り焼ばんや(千葉県柏市・逆井駅)の地図はこちら