2019年2月後半の「炙り焼ばんや」(柏市・逆井駅)のメニュー | びょうびょうたる日記

びょうびょうたる日記

日々の、取るに足らない、びょうびょうたる記録です。

千葉県柏市の東武野田線・逆井駅から徒歩30秒にある、炙り焼ばんやの2月後半のメニューいろいろ。あん肝ポン酢が濃くてうまい!

炙り焼ばんや(柏市・逆井駅)の記事一覧はこちら

 

 

ホタテの浜焼きに最近ハマってる。

 

 

フグの天ぷら。

 

 

伝説のメニューが復活。鶏の蕗味噌焼き。2種類の味噌とフキを合わせて、巨大な鶏串に塗る名作。

 

 

つぶ貝の刺身。こりこり。

 

 

黒胡椒風味の鶏唐揚げ。安定の一品。

 

 

フキノトウの天ぷら。揚げる前に一つ一つ手で開く手間のかかるメニュー。

 

 

鯖の文化干し。間違いない。

 

 

マグロのアゴ刺。ニンニクで食べるのが至福。

 

 

親父のらっきょう。濃厚で美味しい。

 

 

じゃがチーズのおきつね揚げ。カリカリのふわふわ。

 

 

カツオのたたき。分厚い。

 

 

ダシ巻きたまご。甘さひかえめのやさしい味。

 

 

根深ネギの黒焼き。塩でも味噌でも相性抜群。

 

 

厚揚げ豆腐の納豆焼き。香ばしさ満点。

 

 

鶏のモモ塩焼き。柚子胡椒がめっちゃ合う。

 

 

岐阜県の日本酒、恵那山の純米吟醸。

 

 

甘くて濃くて最高。

 

 

恵那山のしぼりたて無濾過生原酒はかなり旨かった。

 

 

ホタテの浜焼きリピート。

 

 

そしてまた鶏の蕗味噌焼き。毎日でも食べてしまうほどの名作。

 

 

炙り焼きばんや(千葉県柏市・逆井駅)の詳細はこちら