ちょっと面倒なひと。 | ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

家族のはなし、ガーデニングやおやつ、パートのこと、育て始めたばかりのメダカやエビ、楽しかったことなど、日々のなにげないことを書いてます♪
写真を撮るのがスキです。



こんばんは にっこり





ブログでは
グチらないほうですが



今日は
ちょびっとだけ
グチを聞いてください ネガティブ







以前も書いたことがありますが

私の住んでいるところでは
ゴミ置場の掃除当番っていうのがあって

 ↓↓




今回、ウチが当番だったので
次の(班の)人へ回しに行ったところ



ねぇねぇ~!
あなたの班の若い人が
年寄りがうるさい!って言ってる
って耳にしたんだけど、知らない?



って言ってきました 真顔



は??
そんな話、知らないし… 真顔

班の人とは話すヒマもないので
年に数回の一斉掃除の時くらいしか
会わないから、よく知らないですね
って言ったら



そうなの~?
私も年寄りに入るし ( ←60歳くらいのかた )
ゴミの捨てかたで何人かに注意したから
私のことを言ってるのかなー?と思って
…と… 真顔真顔凝視





どんな答えが聞きたいんだ?




うるさいって言ってましたよ!
なんて言われたら嫌な気持ちになるのに
何が聞きたいのか?




とりあえず

そんなことないと思いますよ にっこり

いつも庭にたくさん花が咲いてて
キレイですよね~♪

って話をすり替えて帰ってきました
無気力 




ああ、なんか
めんどくさ…真顔











今日は、1日仕事 にっこり


帰りの空がとてもキレイで
幸せな気持ちなりました ニコニコ





今日も
遊びに来てくれて
ありがとうございました ニコニコ


また、明日ー♪