105年もの…♪ | ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

ちまちまっと、おしゃべり♪ kazoku+garden+oyatu…

2人の息子のこと、ガーデニングやおやつのはなし、ちょこっとやってるパート、育て始めたばかりのメダカやエビのこと、楽しかったことなど、日々のなにげないことを書いてます♪
写真を撮るのがスキです。


こんにちは(*´∀`)♪





昨日から
左側の腰が痛いです…(-_-#)



長男の体調不良に気を取られて
気がつかないフリをしてたけど

数ヶ月前から

右手首も痛いし
左足首も痛い…(-_-#)



痛いのに
知らぬフリをしていたら

この間
フライパンが持ちあげられなくて
手首がグネッとなりました…(*´Д`*)




それでも頑固に
病院へは行かず、仕事に行ってます
…((^_^;)笑)


ガタが来るお年頃
なのかもしれません
。・゜゜(ノД`)






【家のもの】


以前、ご紹介したかな…?



今日は
ウチの椅子をご紹介します♪



コチラの椅子(踏み台?)
手作りだそうです!


使っていなかったので
旦那の家からもらってきました♪


年期が入ってて
ステキな色合い♡


側面をよく見ると
手書きで大正五年 と書かれています!



大正五年は

105年前になるようです!
すごいな~!(ノ゚Д゚)ノ







コチラは、たしか
以前、ご紹介したことがある椅子↓


これも、同じくいただいたもの♪


高いところで
ちょっと届かないときとか

少し腰をかけたいときなど

とても使いやすいです♪


これからも
大切にしようと思います!


ご先祖さま
ありがとうございますm(_ _)m






それから

旦那の実家で眠っていた
レトロなコップも
今度、ご紹介いたします♡

そんなに古いものではありませんが
なんとなく懐かしい感じのコップです♪





今日も
ひとりごとにお付き合いくださり
ありがとうございました(*´∀`)♪




みなさん
元気でいてくださいね!