どーもぺったんです。

 

今週は珍しく、予定通りの時間に投稿するというね。まぁテスト勉強が嫌だから現実逃避してるってだけなんだけどね。

てことで今回はファシ化イギリスを作っていくって記事。

 

とりあえずやっていこー!

 

前回はこっち!

 

ファシ化まで

まずはイギリスをファシ化させていく。最初は民主主義だからね。

難易度は一般兵、史実ルートで行く。

 

ファシ化ってことで、それに向けてNFを進めたり政治顧問を入れればいいだけ。

ある程度支持率が上がったから、

 

選挙の時間だ!

内戦で無理やり変えることも出来るけど、陸軍が減ったりするのが痛いなって思ったから選挙で変えた。

あと見ての通り、選挙でなら、カナダとかインドとかの傀儡が外れないからね。

それもデカい。

 

帝政イギリス(迫真)

ちなみに国家元首をエドワード7世だかにしたのは失敗だった。政治力たまんな過ぎてなんもできん。

 

戦争

ファシ化したらやることってのはただ1つしかなくて、領土拡張だよね。

てことでいつも通りオランダ領東インドに正当化。

マラヤとか持ってるから、資源は困らんけど独占したいじゃん?

 

正当化中暇だからスペインに義勇軍送ったりした。

 

もちろんNFも進めるわけだけど、なんかバグって表示が重なってるんだよね。

進められないわけではないけど、めちゃくちゃ見づらい。

このNFとるにはこれが必要ってのが一発でわからないから困る。

どうにかしてくださいパラドさん。

 

まとめ

今回はこれで終わる。

 

短いのはテスト前ってことで許してください。

そいえばあともうちょいでこのブログも3周年になるね。想定よりもかなり成長してないけど、なんだかんだ3年間コツコツ出来たんだよな。そう考えると結構すごい。

まぁ25日には何かしら3周年ってことで記事を書くと思うのでお楽しみに。

 

次回も...

 

hoi4

 

お楽しみに~!