どーもぺったんです。

 

最近アニメを見始めた。ひとまず流行ってるやつと有名なやつを見ようってことで水星の魔女と艦これを見始めた。アニヲタ修行しようかなって思って見始めてる。あとアニメ見るくらいしかすることが無いってのもある。

ミオリネさんかわええんじゃ~。金剛さんもかわええんじゃ~。

 

とりあえずやっていこー!

 

前回はこっち!

 

目次
区画を整備する
地価を上げる
リセットする
夜景を眺める
まとめ

区画を整備する

まずは区画の整備をしていくよ。

まず、工業区画を消した。確か石油掘ってたんだけど、掘り尽くしたっぽいから削除して、需要もないから区画を消した。

 

海沿いに新しく道路を引いた。なんとなく作った。

区画は工業、商業、住宅をバランス良く設置した。

後は必要な行政機関を置いた。

更に人を呼ぶために軌道エレベーターを置いた。

 

地価を上げる

こっからは地価を上げるために公園とかを置いてく。

やることは単純に植物園を置くだけやね。

 

リセットする

リセットするって何やねんって話だけど、工業地区の空き家率が高すぎるから一回リセットしようかなって思ったわけ。

ちなみに全体像はこんな感じで廃墟ばっかりでしょ。

見にくいけど、一回工業地区じゃなくした。

しばらく放置してからまた工業地区に戻した。

 

夜景を眺める

こっからはなんとなくで撮影したこの街の夜景を書いていく。

全体像はこんな感じだね。道路のところで光っててカッコいいよね。

あと橋のところとかもカッコいい。工場夜景のノリだね。

続いて高密度住宅。あんまり車が通ってないね。ちょっと寂しい感じがする。

高密度商業はこんな感じ。こっちは活気があっていい感じだね。平日深夜のスクランブル交差点みたいな感じだね。知らんけど。

 

まとめ

今回の成果はこんな感じ。

バグって見にくいけど、資金は24709291Kユーロやね。人口は46001人。尼崎市とおんなじくらいの人口だね。

 

ちなみに収支の細かい内訳はこんな感じだね。

すっげー儲けてるけど結構金使ってるからね。でもかなりの黒字にはなってる感じやね。

 

次回は...

 

シティスカPart68

 

お楽しみに~!