どーもぺったんです。

 

今週も特に話題が無いね~。委員会の集まりがめんどくさいってことくらいかね。

 

とりあえずやっていこー!

 

前回はこっち!

 

目次
道がグシャグシャや
予算削減!
新たな財源を作る
まとめ

道がグシャグシャや

渋滞を解消するために地下に道路を伸ばした。見ればわかるけど、地下も地上もグシャグシャでめっちゃ引くのが大変だった。

ちなみに地上波こんな感じになってる。どーなってるかわかる?

 

予算削減!

なんかめっちゃ赤字が出てるからそれを黒字に転換させてく。人口が増えればいいんだけど、そんなすぐ増えるもんでも無いから施設を停止させて解決する。

まずは一番金食い虫のこの原発を停止させた。ロマンだけで建てたから停止させても問題は全く無いんだよね。

あと電気の予算を最低まで減らした。供給が間に合ってるから削減しても問題ないんだよね。ってことでこっちでも削減した。

 

新たな財源を作る

さっきまでの電気系の予算削減で黒字にはなったけど、更に儲けたいってことで新しく財源を作ってく。

こんな感じにした。

軌道エレベーターと街に繋がる道の間に料金所を4つ置いて、それで金を搾り取るってことをする。

結果としては、うまく行かなかった。人が来たいって思う要素もないし、人が爆速で来るようなこともしてないからね。

だから料金所を停止した。結局なんのために作ったんだろうねwまぁ経験になったってことで...

 

まとめ

今回はこんな感じ。

資金は予算削減してたくらいだからあんまり増えてないね。

人口は4万人とか減ってる。てか減少ペースが速すぎる。

ちょっと時間差があるけど、詳しい内容はこんな感じだね。高齢者がバッタバッタタヒんでるんだろうね。生まれてないわけでは無いからこの人口減は一時的なものだと思う。

あと失業率もヤバいよね。表面化してないだけで問題はかなりありそうだね。

 

次回は...

 

シティスカPart67

 

お楽しみに~!