hello | 毎日ぺったん!スマイルマーク

毎日ぺったん!スマイルマーク

2歳の娘と夫と私の3人で東京暮らし。
「頑張りすぎないよう頑張る」をモットーに、ヘラヘラのんびりやってます。
好きな言葉は「バラ色の人生」!

photo:01



しまじろうの英語(こどもちゃれんじぽけっと English)を始めるか迷っています。

英語の早期教育には興味が無かったのですが、ベネッセからDMで届いた体験DVDをムスメがとても気に入って何度も見ているのです。

短いDM用DVDを繰り返し見ながら歌って踊る姿を見ていると、幼稚園に入るまでの一年間取ってもいいかなぁと思ったりして。

英語の「いいまつがい」姿も愛らしい。

わんつーぴーぽー(訳:one,two,three,four)なんて聞かされるとニヤニヤしてしまいます。


ムスメは1歳の頃からEテレの「えいごであそぼ」が大好きだったので、英語のリズムや発音が好き、楽しいと感じるタイプなのかも。

そうそう、昨年「えいごであそぼ」がリニューアルしてからはキャラクターが変わって英語の内容もちょっと難しくなったので、ムスメの食いつきが少し悪くなりました。

撮り溜めておいたモッチとケボ時代のえいごであそぼは、今でも大活躍。
私が風邪で寝込んだ時なんて本当にお世話になりました。

しまじろうにも、期待しちゃおうかなあ~

えいごであそぼ Sing,Sing,Sing! 2011~2012 [DVD]/出演者不明
¥2,940
Amazon.co.jp