こんばんは。


今日は朝から町内一斉清掃の日ということで貴重なお休みの日に朝から草刈りに出ておりましたあせる


釣りに行くぐらいに完全防備で出ましたが暑いのなんのって汗


こんな時期に草刈りももう考えものです。

年々異常な暑さになってますから6月にやるとかしないと死人が出るのではないかと思います。

相棒の話では昨年はご近所の方が倒れたそうですガーン


まぁ、遠慮せずに無理しないことが1番です。

しんどくなりそうなら手を止めて休まないとと思います。



さてさて、話は変わりますが昨日愛犬が元気になったからと酸素ハウスをご返却に来られたお客様がおられました。


その方のワンチャンは心臓病だったそうですが、思い切って手術したら成功したそうですっかり元気になり酸素ハウスもいらなくなったそうですラブ


良かったですねドキドキ

最近は動物でも心臓の手術が行える程医学も進歩してるのですね。

しかし、まさか滋賀県ではまだ手術できる病院はないだろう…と思っていたらなんとその方は滋賀県の動物病院さんで手術をしてもらったそうなのですびっくり


え〜びっくりマーク


私が前のペット用酸素の代理店をしていた4年近く前では大阪でしか心臓の手術をしてもらえないので大阪でしてもらいましたってお客様は何人かいらっしゃいましたが、今は滋賀県でもできる病院があるなら心強いですねウインク


もしかしたら私が知らなかっただけでその頃からされていたのかも?しれませんがあせる


ちなみに今回滋賀県で愛犬の心臓の手術をしてもらったというお客様に動物病院さんのお名前をお聞きしましたところ、近江八幡市にあるフクナガ動物病院さんだそうです。


https://fukunaga-ah.com/


私のように知らなかったという方もいらっしゃると思いますので1つの情報として掲載させていただきましたが、詳しくはわかりませんので必要な方はご自身で問い合わせてみて下さい。


最近よく甘えにくるパン子。


パン子も状態は安定していてわりと元気ですウインク