こんばんは。


今日は夏至。


日暮れが遅くなったなーと感じてましたが、夏に向けてまた少しずつ陽が短くなっていきます。


夏至に向かっていく日々はなぜか嬉しく、冬至に向かっていくのは何故か寂しく感じます。


そして近畿地方は今日ついに梅雨入りしましたあめ

明日からあまり好天には恵まれないようですが、本日は午後から良いお天気になりました晴れ


琵琶湖眺めながらのランチ口笛

たまには外食もいいかな?


最近、信楽に熊が出たというニュースや我が家の近くでイノシシが出たとニュースもガーン


いくら動物好きでも熊やイノシシは襲われたらひとたまりもありませんから出そうな山には行かない事です。


でもお散歩してて田んぼでイノシシと遭遇したら?

逃げ場もないし、怖いな〜💦


まぁそんな不運に遭わないよう神様にお願い


しかし、山が遠い私の近所にどこからイノシシきたのかなー?


山からだとかなりの距離走ってきたのねダッシュ


昔ペットシッターで山のお宅を訪問した際にはウリ坊を見かけたこともあり、慌てて車の中に避難したこともあったっけ爆笑

懐かしい思い出です。