こんばんは。


今日は父の命日でした。


先日1周忌法要を終えたので特に何かするわけでもありませんが、父が亡くなり1年が経ち初めての命日なのでお花とお供物を買って実家へ行ってお仏壇に手を合わせてきましたお願い


この1年は色々あり過ぎてあっという間の1年でした。


父が旅立った日もこんないいお天気の日だったなー晴れ


母と相棒と私の3人で父の話やなんかで大笑いしてお昼に母が作ってくれた冷麺を食べて帰ってきました。


母が父に作った最後の料理が冷麺だったらしく、母には思い出に残るものとなりました。


お仏壇のお供えは母が作った蒸しパンが供えてありました。

父が好きだった蒸しパンです。

母は料理上手なので今でもなんでも自分で作ります。

私のオヤツにもらってきました音譜

洋酒に漬けたレーズンが美味しく母の味でした。

小さな頃もよく蒸しパンを作ってくれたので私も蒸しパンは大好きですラブラブ

父が美味しいねウインクと言いながら食べていたのを思い出します。


母は父が亡くなってからも父の好物をこうして作って供えたりしているようです。

週に一度ぐらい母の様子を見に行っているのですが、いつも父の好物が供えてあります。

いつも父の愚痴ばかり言ってる母でしたが、本当に父の事が好きだったのだなーと思います。


家に帰ると珍しくナナホシテントウがパッションフルーツに来てましたラブ


父がお礼に来てくれたのかな?


天国で見守っててねドキドキ