こんばんは。


最近、めっきり歳をとったパン子。


時々、わけもなく大きな声で鳴くからこちらもそらちゃん同様ボケてきてる模様ショボーン


まぁパン子もそろそろポッチが亡くなった歳に近いはず?


相変わらず便秘気味なので、最近コージーライフってフードを試してみたら乳酸菌が案外効いてる?みたいで以前より便秘解消されてます。


なので最近、便秘のお薬は飲ませなくなりました。


しかも、本当にう◯ちの臭いが軽減されましたドキドキ


まぁ、このフードだけ食べてるわけじゃないから効果は少ないのかもしれませんが。


でもパン子に効果出てるように思うのでしばらく続けてみようと思っております。



最近、ペットフードを買いに行く暇もないから全てネットで購入してるのですが、ゴールデンウィーク中はなかなか届かず、人気なのか?と思ったり。




飽きずに食べてくれるといいのだけどね。


今のところ、我が家はこれを含めて3種類のドライフードにしております。


銀のスプーンは小粒だからそらちゃんにはかかせません。

パン子も歯が悪いからパン子も食べます。



若者達はコンボが好きなのでこれがメイン↓

箱買いしてます。



我が家の猫達はこれに朝晩レトルトのウェット食べております。


昔は高いフードやら色々買いましたが、今はこれで落ち着いております。

下痢も便秘もせずに良く食べて健康であれば問題ないし…。

そういや、白くんもハッチも膀胱炎とか結石とかにもなったことないしね。


今のところ、ドライフードにはそんなに気は使ってないかな?


飽きずに食べてくれるのを探すのは結構大変だし、好きでも良く吐くやつとかもあるし、意外に合うの探すのって難しいんですよねあせる