こんにちは。


雨が上がって陽が差していると春の陽気です晴れ


さて、先日より小林製薬の紅麹が大問題になっておりますが皆様は大丈夫ですか?


小林製薬の紅麹のサプリを飲んでいて腎臓病になったなんてビックリですね💦


だんだんと歳を重ねていくとサプリメントを頼りにしている方も多いと思います。

良かれと思って毎日飲んでたらまさかの病気に?ガーン

いや、それはあまりにもひどい話。

亡くなられた方は本当にお気の毒ですショボーン


しかし、被害は小林製薬だけにとどまらず、多数の会社が小林製薬の紅麹の煽りを受けていますね。


いなばのちゅーるも紅麹の表示があるってことで私もチェックしましたよあせる


そらちゃんの補助ご飯になってるちゅーる。


真ん中あたりに紅麹色素って書いてました叫び


これにより与えるのをしばらくやめるという方もいらっしゃるようですが、いなばは小林製薬の紅麹は使っていないと言っておりますから個々の判断で心配な方はあげないでいいと思いますし、食品に添加してるものとサプリに入れてるものは違うから大丈夫と思う方はあげてもいいじゃないかな?


私は18歳の老猫のそらちゃんはちゅーるを今まで食べてきて腎臓病にもなってないですし、毎日ちゅーるもあげてるわけでもないのでこれからも時々あげようと思っています。


ちゅーるに人が死ぬような怖い未知の成分が入っていたら猫だったらとっくに大量死してるはず?

と私は思います。


そんなわけで小腹が空いたと鳴くそらちゃんにちゅーるをあげてようやく落ち着いたそら。


僕も欲しいドキドキと常に目で物を言う白くんにもちゅーるを。


今日はハッチが2階に居ていなかったから1本もらえて大満足のようでしたラブ

ちゅーる食べたし、お昼寝しょっぐぅぐぅ