こんばんは。


連休ですね。

秋の連休はお出かけする方も多いので私は連休もシッターの仕事です。


先日、久しぶりにカマキリを見ました。

我が家の門に近い場所で卵を産んでました。


カマキリは高い場所に産んでいるとその年は豪雪になるとか?って聞いたことがあるので、意外に高い場所に産んでいるカマキリにこの冬は豪雪なのかなー?なんて思ってみておりました。



小さな頃からカマキリのカマが結構怖くて虫の中でもあまり好きではない生き物ですが、スピリチュアル的には神様の遣いだとかびっくり


カマキリを見るのは幸運の訪れらしいですラブ


昨日もたまたま畑のナスの葉にお腹の大きなカマキリが居ましたびっくり


これは何か幸運が訪れるのか?口笛

そういや、ポッチを保護したのはポッチがカマキリを食べてる姿を見て不憫に思ったからだったな〜爆笑

ポッチはその時はわからなかったけど、今思えばカマキリでこれは神様からの贈り物ってわかりやすく伝えられていたのかも?


幸運といえば、今日とても美味しいシャインマスカットのお届け物がありましたラブ


カマキリさんはこれのお知らせだった?


僕は毎日が幸せだにゃ〜ラブ


そうだねドキドキ普通に暮らせることが1番の幸せですね。

皆様連休楽しんで下さいドキドキ


お仕事頑張りますあせる