こんばんは。


久しぶりの投稿です。

月末と月初めは特に仕事が忙しくて、あれよあれよと時がすぎておりましたあせる


9月に入り夜は虫の音も良く聞こえるようになりましたが、日中の暑さはまだまだ緩みませんね汗


先日、水栽培でしょぼかった猫草も土を少量入れて栽培したらこの通り結構生えましたウインク



しかし、やっぱり今までの容器で土栽培の方が生え方もいいので、今までの容器に戻すことにしましたあせる


さて、話は変わりますがこの野菜何かご存知ですか?


お客様からいただいたのですが空芯菜というお野菜らしく、私ははじめましてのお野菜だったので、ネットで調べてみたら中国野菜みたいでニンニク炒めが美味しいと書いてあったので作ってみたら歯応えがあり、なかなかいけるビックリマークってなりましたウインク


お客様が畑で栽培されてるらしく、沢山いただいたので本日2度目のニンニク炒めですが、やっぱりこれ美味しいわラブ


はじめましての食べ物に出会えるとなんかテンション上がるアップ

嬉しいなラブラブ未知の味音譜


空芯菜のニンニク炒めはビールに合います。


スーパーでも売ってるのかな?私は見たことないけど。


あと、本日相棒が台湾から帰ってきて私が頼んだお土産を買ってきてくれましたラブ


これ、NHKの朝ドラのらんまんに出てきたオーギョーチ。


これも私は食べたことないので未知の味。

どんな味か食べてみたくて買ってきてもらいました。

美味しいのかはわかりませんが、暇な時に作ってみようと思います。


出来たやつも買ってきてもらったからまずはそれから食べてみます音譜


ま、相変わらず忙しくしておりますが、こんな楽しみもありつつ、日々元気に過ごしておりますウインク



我が家の猫達もみんな元気です。



やっと明日は休みラブ


最近休みがめちゃくちゃ待ち遠しいですドキドキ


私…疲れてる?間違いなくあせる