こんばんは。


今日も汗だくで真剣に猫さんと遊んでキャットシッターをこなし、首にタオルを巻きながら酸素ハウスを運んでおりましたあせる


今日は蒸し暑くてたまりませんね汗


今日はそろそろ我が家のみょうがが採れる頃では?と思って見てみたら出てましたラブ


本日の収穫チョキ


みょうがですけど、我が家で採れるのはギザギザがいっぱいで色も濃くてスーパーで売っているのとは全然違います。もちろん味も近います。

我が家で採れるのはえぐみも強くてミョウガらしい味わいがします。


私の中のみょうがの味です。

小さな頃に父に連れらて田舎の祖父母の家へ行き、祖父母の畑に父と行ってじゃがいもやきゅうり、とうもろこし、そしてみょうがを収穫するのが楽しみでした。

特に私はみょうがが出ているのを見つけるのが楽しくて沢山とって帰った事を覚えています。


その時もギザギザがいっぱいあって色も濃くて我が家で採れるようなみょうがでした。


左がスーパーで買ったもの。右が我が家で採れたものです。


こうやって比べると凄く違うでしょ?


育て方なのか?種類が違うのか?


なんなのかわかりませんが、冷奴に薬味として乗せたりすると夏だな〜って思いますウインク


父との思い出もこんな風に時々楽しかった思い出ばかり思い出されますえーん


私は父の影響を沢山受けたのでこの先も沢山思い出すのでしょうね。


そらちゃん…お膝暑いですあせる


明日もシッター、酸素ハウスの配達、打ち合わせとてんこ盛りあせる


明日は早いから今日は早く寝よっと。


皆様、三連休楽しい週末をドキドキ