こんばんは。

 

さて、ゴールデンウィークが終わると5月ももうあれよあれよと終わりそうに思うのは私だけ?

 

なんだか5月は焦る月なのよねあせる

 

今日からコロナも5類に移行。

 

私は特に何も変わらずですが・・・

 

春からずっと花粉症がひどいし、これからの季節はイネ科も私はダメなのでマスクはおそらくまだしばらく外せないと思います。

 

さて、ゴールデンウィークに息子が帰省していたのですが、私は普段あまり若者と接する機会もなく・・・

滋賀県の田舎で暮らしているせいか、若者の暮らし方もよくわからずで驚いたことがありました。

 

息子は先日地元の同級生と飲みに行ったらしいのですが、現金も持たずに行ったそうなびっくり

 

そしたら行った先のお店が全部現金しか使えないお店だったらしく、同級生におごってもらったとかびっくり

ペイペイで払うって言ったらペイペイならいらないって同級生に言われたとかあせる

太っ腹な同級生ラブラブ

 

息子は都会暮らしで新幹線も携帯があれば乗れるし、飲みに行くのも食べにいくのも買い物するのも携帯1つあればできるからって・・・

 

滋賀では電子マネー使えないところもまだまだございますので、現金必需品よあせる

 

で、息子にユニクロ行こうって言ったらオンラインで買えばいいやんと言われ、私は初めてユニクロの物をオンラインで買いましたあせる

ま、娘に頼まれたTシャツだからオンラインでもいいかって感じですが、老眼の者は若者みたいなサクサクオンラインで買い物もできないので大変よあせる

 

でも翌日には届いていたのでユニクロも今度からオンラインでいいか・・・ってなりましたウインク

 

たまに若者から刺激受けるのも必要かも?

 

いや、それで息子を見てて思ったのがやはり電子マネーはもはや日常で現金持ち歩かない人も若い世代はこれからどんどん増えるのかも?と思いました。

私自身もコンビニとかネットショッピングはほとんど電子マネーですが現金は絶対持ち歩きます。

でも、電子マネーは確かに便利ですからね。

現金にこだわっていたらいけないよね・・

時代についていかないと・・・とも思ったり汗

 

そこで、私も思い切って・・・

 

PayPayを導入することにいたしましたビックリマーク

 



サムネイル

何?
PayPay導入ってもしかして
ペットシッター・ラブペットに?


 

そうです!ペットシッター・ラブペットもついにPayPayを導入することに致しましたビックリマーク


正直なところ、酸素ハウスは店舗受け渡し開始して赤字にならないようにするのが大変なわけではありますが、私はやはりお客様のため、ペットさんの為に出来る努力はしていこうと思って決意した次第です。


今月中には開始する予定です!


もうしばらくお待ちくださいませドキドキ


ではパー