こんにちは。
 
ペットシッター・ラブペットの富田ですウインク
 
今日は初登場のナノくんとくるくんです。
 
14歳ナノくんは最初はごあいさつにきてくれたのだけど・・・
留守中に他人がお家に入ってくるなんて・・・叫びみたいな顔してすぐにいなくなり・・・
探し回っていたらなんと上からキョロキョロ見られてました爆  笑
ナノくん↓どうやらここがナノくんの秘密基地らしい爆  笑
{B0644295-4289-4B29-9C26-E24B1BD4E555}

 

そしてくるくんもサーと二階へあがってしまい・・・なんとかオモチャで呼び寄せて階段にまでおびきよせることに成功チョキ

{21D67A0E-A158-4D83-AC31-F9B8DFE29364}

 

いつもはご飯時になるとキッチンでうろうろするらしいですが、この日はそんなことをする余裕はないらしいので、キッチンに誘導・・・

{3DC50638-3A39-4EAC-859A-B286B897FE4D}

 

ご飯だよ~ラブラブ

{44FB0D83-1771-4E45-86CD-8A113F5B40E3}

 

で、ようやくご飯エリアに誘導成功チョキ

{C229FB62-56C9-416D-B113-A80242568388}

 

その後もどうやらくるくんは階段で甘えたいらしく階段のあたりをウロウロしていたので階段で遊んでおりました。

自分の安心安全エリアってあるんですよね~ウインク

{88AFF9C2-A2EF-4179-BE90-15BEC99E6C35}

 

可愛いお顔ラブなかなかのイケメンラブ

{C0FE0BEA-48A9-4BAA-A7DE-5EC782AC7749}

 

ボクだって・・・・

{D475D24D-1F0C-4B5D-AA94-3CCC80466B24}

 

見てこの可愛いお顔ラブ癒し系ですね~ドキドキ舌だしは可愛すぎですラブラブ

{79581300-5EDA-415C-A886-61608E1ACFDD}

 

 
なんとなーく甘えたいけど・・・どうしよ?みたいなくるくんの動画です
↓↓↓


 

にゃんこさんのシッティングはだいたい初めはこんな感じです。

 

で、徐々に私との距離感とか「あぁこの人来たらご飯もらえるんだ~」みたいなことをにゃんこさんが覚えてくれる感じですね。

 

あっと言う間に慣れてくれる子もいれば、そうでない子もいますし、個体差はかなりありますが、隠れて出で来ない・・・って子は私の場合は本当に数少ないです。

 

隠れて出てこない子も出てくるように猫の心理を揺さぶるんでグラサン

 

それでも出てこない子は・・・仕方ないですね。数年かかるネコちゃんもいますから^^;

 

ナノくん、くるくんはまた会ったらどんな感じなのかなー?

それもシッターとしての楽しみでもありますウインク

 

 

ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

 

読者登録してね