甘えん坊さんラブ

 

 

 

 

 

朝4時に起こしにきてくれるラブ

 

 

 

お泊りシッター時の愛らしい猫ちゃんラブラブ

 

マズルスリスリハート朝のご挨拶→

 

 

 

よく「どうしたら猫ちゃんと仲良くなれますか?(何か方法や秘策?は有りますか?)」?と

人に訊かれる事が多いペットシッター爆笑

 

ペットシッター、ラッキーな事に今までお世話中、出て来なかった猫ちゃんワンちゃん他のペットちゃんは居ません。

初対面の打合わせ時からペットちゃん達はすんなり出て来てご挨拶してくれますラブ嬉しい~。

 

 

 

秘策ではないですが、私は猫ちゃんに(最初自分の手を綺麗に洗ってから)人差し指を向ける事が多いです。

合っているか分かりませんが、猫ちゃんの習性なのでしょうか、人差し指を向けますと、

匂いを嗅ぎたいのか、大体の猫ちゃんは人差し指の匂いを嗅ごうとして?顔を近付けて鼻でクンクンしてきます。

 

そして猫ちゃんが鼻をクンクンしたあと、そのまま猫ちゃんがマズルで私の人差し指にスリスリしてくれます。

これが出来るとほぼ猫ちゃんは100%私に懐いてくれ、仲良くなり、お世話もスムーズに出来ます照れ仲良くなるとペットちゃん達はいつもの場所でいつもと変わらない生活を送る事が出来ますので、飼い主様も

お留守中も安心してペットシッターにお世話をお任せる事が出来、安心だわと仰ってくれますおねがい

 

どちらかと言うと男の人の人が苦手あせるという猫ちゃんや猫ちゃんの事は好きだけど、猫ちゃんの方がその人の事を余りお好きではないという猫ちゃんもいらっしゃいます。

 

その理由も私は概ね分かっています。

その理由については次回発表します。(信憑性が有るかどうかははっきりしません。何かのご参考かお役に立つ事が出来たら良いな、位です。宜しければ、引き続きご覧下さいませ。乞うご期待爆  笑)続きます。

 

 

 

プレゼントリボン

 

 

左は夫からもらいました、米を測る為に使う升らしいです…。今年の節分で豆まきの際、豆を入れる為に使おうと思うペットシッター。

 

 

右は大好きな父が手製で作って送ってくれたコーヒーカップコーヒー

父からカップに描く絵は何が良いか訊かれましたので、愛猫の絵が良いと思い選りすぐりの写真を送ったつもりでしたが、完成し届いたカップは愛情たっぷりは感じられるものの、私の愛猫は白い猫オッドアイ猫でしたが、完成し届いた父からのコーヒーカップに描かれていた画は何故か黒猫でした黒猫

 

 

 

 

 

先に猫の形だけを描き、単に中を塗り潰したとしか思えないけど…

 

でも良いのです。愛情たっぷりの可愛いコーヒーカップを見て、ペットシッター嬉しくて涙がちょちょ切れました。お父様、どうも有難うございました。大事にします照れ

 

http://line.me/S/sticker/1198265 ⇚『チャロわんにゃんペットシッターLINEスタンプ』

★好評発売中♪

 

 

↓本日もぽち、ぽちっとお願いしますm(__)m

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ