ワンこの大豆ミートケーキ | Tsuki つき☽ のブログ

Tsuki つき☽ のブログ

人とアニマルの架け橋に
アニマルコミュニケーターつき TSUKI

2回目の参加となるわんこのお料理教室。
今回のイベントは満席ニコニコ

この日は、大豆ミートを使ったカラフルなケーキ🎂

大豆ミートはてなマークはてなマークはてなマーク
聞いたことはあるし、食べたこともありますが。。。
実際に作ったことは一度もありません笑い泣き

そこで先生からの資料や説明の時間はどれも驚きの連続ひらめき電球

{53ABEEC5-9639-42EB-A1B2-A9F83B8E4AF9}

今回は聞いて見るだけでなく、実際に私たちがカップに順番に詰めていき、作製しますナイフとフォーク

{309BEB03-A522-4800-A2D6-E9F54D77F990}

カップはこの2種類。
1つは私、1つは今日はお留守の我が家のわんこ達
おねがい
{C08EB0B7-CF7F-4591-81D3-D499216700BF}

私用に出来た作品がこれ爆笑

今回は全て下ごしらえいただいた材料なので、間違いなく美味しかった音譜

私たち人間は、ケチャップや、粉チーズや、和風だしをかけて食べました音符

大豆ミートは大豆感はあまりなく、まさに肉のような食感ウシシ
いろんなソースのバージョンを楽しみながら、美味しくいただきましたラブ

私は昼から1年に1回必ず受講が必要な
第1種動物取扱責任者講習
があった為、今回はひと足お先に失礼することにあせる


帰宅後、ワンコの夕食はもちろんこれ爆笑

{59A9BA56-74BE-4BC0-9D17-8932A3C27FAB}

{34BE4D8E-25A8-4B18-8708-858F1DFDCD82}

1個を2人わけわけして食べました。

{6A6B563B-36BB-4662-816E-1FDEA9EAAA46}

食後には、このお持ち帰りケーキを1つずついただいたのでこちらも半分こドキドキ

めっちゃ満足な2人ゲラゲラ

今回、私が大好きなLUPINさんの手作りパンも何個か買って帰り、いつもお世話になってる友人におすそ分け音譜

友人(とそのワンコたち)みんなに喜んでもらいましたラブ



午後からの動物取扱責任者講習は大阪を始め日本のペットの現状を聞きました。その様子は次回に。。。


ワンコには  
美味しいと喜ばれて
私たちは
安心して与えれる


その事をまた深く今日も学べて幸せでしたラブラブ