早食いの私たち | Tsuki つき☽ のブログ

Tsuki つき☽ のブログ

人とアニマルの架け橋に
アニマルコミュニケーターつき TSUKI

毎日食べる食事骨

 

ワンこは早食いの子が多いですよねパグ

犬の先祖はオオカミ。その野生の本能が今も残っているので早食いをしてしまう。

とも言われていますがあせる

 

早食いは胃に負担がかかったり、のどに詰まらせてしまったりと、体には良くないですよねえーん

 

うちのコマオもまだ1歳前に一度、胃捻転になったかと思われるような事がありましたあせる

もともとゲージにコマオだけ入れ、ジュリーとは別々に食べる環境ではあったのですが、

いつものように勢いよく食べている最中に急に意識が無くなり、慌てて必死で名前を呼びながら抱きあげました滝汗

幸いその後すぐに意識は戻り、そのまま獣医さんへ車

 

診察の結果はアレルギーか胃捻転の疑いでした汗

 

その後アレルギー検査をし、アレルギー反応が出た食材は入っていないフードを選んだりしていました。

 

が、もうひとつ大事なことに気づいてなかったんですあせる

 

それは… 

 

お皿笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

たくさん商品はありますが。

 

友人のUさんに教えてもらったのがこちらひらめき電球

 

 

コー○ンにあると聞いてすぐさま購入爆  笑

 

今は手作り食もあげているので作っている時からソワソワのふたりラブラブ


{54C3F68A-0729-4615-8FD2-CAD4BF486735}

さらに食いっぷりが増していますがドキドキ

 

突起が程よく邪魔をしてくれ、いい感じでスピードダウンしています音譜

 

私もついつい早食いをしてしまうのであせる

私にも早食い防止のお皿がいるかもゲラゲラ