エドは純コーギー? | おるすばんくらぶ さとゆかのブログ 日本ペットシッターサービス練馬店

おるすばんくらぶ さとゆかのブログ 日本ペットシッターサービス練馬店

おるすばんくらぶ -日本ペットシッターサービス練馬店- の記録など、リアルタイムな情報をお届けするブログです☆

⭐︎Instagram⭐︎
http://instagram.com/petsitter_nerima

⭐️お問い合わせフォーム⭐️
https://www.orusuban.club/blank

また自分ちのわんこの話になってしまいますが。。。


11/1はアニマルプラネットは「わんわんわん(11/1)」の日で、

いろんな犬種の特集番組を一日中放送してたのですが、

その中でコーギーの回を見てたところ。。。。。

エドそっくりなわんこが!!!!!

見分けつかないくらいそっくりじゃん!!!!!


種類はカーディガン・ウェルシュ・コーギーという犬種で、

しっぽがある方のコーギーでした。

カーディガンだと、ブリンドル(虎)柄もスタンダードのようですね!



ペットシッターサービス練馬店 さとゆかのブログ


でも、よくよく見ると、やっぱり足はエドの方が倍くらい長いし、

耳も垂れてるし、ちょっとだけ純っぽくない感じはします(^_^;)




ずっと、柄で交配種を探してたけど、柄はコーギー親から受け継いだ可能性が出てきました(*^_^*)

となると、たまに言われる「ボーダーコリーに顔が似てる」ってのを信じて、

ボーダーかなー?っていう気になってきました!

しっぽのふさふさ度もコーギーよりボーダーに近い気がするし。。。



エドのルーツはなんなのでしょうかねー???


ペットシッターサービス練馬店 さとゆかのブログ-Photo0775.jpg