我が家にわんがやってきた!! | おるすばんくらぶ さとゆかのブログ 日本ペットシッターサービス練馬店

おるすばんくらぶ さとゆかのブログ 日本ペットシッターサービス練馬店

おるすばんくらぶ -日本ペットシッターサービス練馬店- の記録など、リアルタイムな情報をお届けするブログです☆

⭐︎Instagram⭐︎
http://instagram.com/petsitter_nerima

⭐️お問い合わせフォーム⭐️
https://www.orusuban.club/blank

つ、ついについに。。。

キター!!!
ヴィヴィたん☆

ペットシッターサービス練馬店 さとゆかのブログ-Photo0174.jpg


ほんとにやっぱりかしこくてかわいくてでかくてかわいいです( ´ー`)
↑完全にバカ親と化しました。

言われた事は大体わかってくれるヴィヴィたん。。。他のわんや人への対応がとても優秀です!
今までかなりの大所帯にいたみたいだから訓練されてきたのかな??

けどまだできないことは山ほど(`・ω・´)

・お部屋でトイレができない
・「ふせ」ができない
・お留守番時吠える


お留守番時に吠えるのが、今後心配です↓↓
本当に一人になったときに吠えすぎてないかなーと心配。
一人で留守番したことないみたいなので、ちっと不安そう。
一応、毅然とした態度で接してるんだけど、ちゃんと帰ってくるよって伝わってるといいですね。
ちゃんとしつけていくよう努力です(`・ω・´)


そんなヴィヴィたんですが、今後名前が変わるかもです(`・ω・´)
今エドたんが候補になってますが、ヴィヴィの方がしっくりきてるので悩み中( ´ー`)

これからもずっと一緒なんだ☆ヴィヴィ(エド)たん(*^-^*)

ペットシッターサービス練馬店 さとゆかのブログ-Photo0185.jpg