人類が持続可能な唯一の道とは? | 愛犬愛猫と話してペットロスを防ぎ、病気の予防と問題行動の改善につながる!動物との3つの話し方・見た目でわかるペットの気持ち!

愛犬愛猫と話してペットロスを防ぎ、病気の予防と問題行動の改善につながる!動物との3つの話し方・見た目でわかるペットの気持ち!

ペットサインは、見た目でペットの気持ちがわかる動物行動学に基づく新しいアニマルコミュニケーションです。誰でもできるペットサインは、一般の飼い主さんや獣医師、ドッグトレーナー、トリマー、ペットシッター、アニマルミュニケーターの方にオススメです。

人類が持続可能な唯一の道とは?

 

おはようございます。

 

ペットサイン協会の田村です。

 

 

今日からMダックスのジョニーとうさぎのぽちが一緒です。

 

ジョニーは今月20歳半になります。

 

ぽちは2歳。

 

EQTには仲が良くなる効果もあるみたいですね。

 

ぽちがやってきた頃は、けっこうジョニーがぽちを噛むことがありました。

 

まあ、ジョニーには歯がないので、実害はないんですけどね。

 

捕食種と被食種の構図がありました。

 

でも、今では仲良しです。

 

ぽちがジョニーの背中に乗ったりしていますね。

 

 

人間の方でもEQTで性格が丸くなったという報告があります。

 

引きこもりの改善例も多数。

 

2年間一歩も家に出なかった少年が部屋をEQTしたら翌日自主的に外出した。

 

などという驚くべき事例もあります。

 

頑固なお父さんの性格が丸くなったり。

 

これまで一度も子供を褒めたことのない親が褒めてくれたり。

 

そんなうれしい変化も報告されています。

 

なぜ、そんなことがEQTで起こるのでしょうか?

 

 

EQTは、本来の姿に戻す。

 

最も調和した形に戻すという働きがあります。

 

最終的には、地球生命圏を元に戻す。

 

破壊されてしまった地球環境を再生する。

 

というのがEQTの目指すところです。

 

個人レベルでも調和するし、全体(地球)もバランスを取り戻していく。

 

これがEQTの最大の特徴でもあります。

 

 

調和とはバランスのアートです。

 

人体の恒常性(ホメオスタシス)もそうですね。

 

人も動物も常に周囲からの影響に対してバランスを保っています。

 

しかし、あまりにもバランスを崩されすぎて、自力で戻れなくなると病気になるわけですね。

 

EQTは、量子レベルで最もバランスの良い本来の形に戻す技術です。

 

その結果として、いろいろなことが起こります。

 

人や動物にとって全体と調和した最もバランスの取れた状態になる

 

それが最適化されるということなのです。

 

 

最適化というのは、エゴの欲望がかなうということではありません。

 

ライバルを蹴落として自分だけが勝つとか。

 

人を欺して金品を奪うとか。

 

そんな目標を立てても周囲や全体との調和にはつながりません。

 

むしろ、調和を乱すことにつながります。

 

 

EQTの素晴らしいところは、最適化の働きが半端ないというところです。

 

個を最適な状態に持っていく働きももちろんあります。

 

それと同時に全体最適化の働きもあるのです。

 

最適化とは調和の働きのこと。

 

ただし、最適化と言ってもレベルがあります。

 

自分だけにフォーカスした最適化なのか?

 

人類だけをターゲットにした最適化なのか?

 

しかし、自分だけ、人類だけの最適化など、本来はありえないのです。

 

それだけで完結するのは、そもそも調和でもなんでもありません。

 

 

人間の臓器も同じですね。

 

肝臓の数値が悪いからといって肝臓が悪いとは限りません。

 

他の不具合が巡り巡って、たまたま肝臓に現象化しているだけかもしれません。

 

実際は、膵臓や脾臓など、周囲の臓器や系との関係性やバランスによって決まるのです。

 

臓器単独で見ても仕方ありません。

 

臓器別医療というのは、本当に本来の姿から外れた遅れた医療なんですね。

 

 

私たち個人も同じです。

 

個が全体に対してどのような役目を果たすと全体が最適になるのか

 

そこが大変重要です。

 

 

わかりやすくいえば、使命やミッションに目覚めるということ。

 

それぞれのお役は決まっているのです。

 

自分が何のために生まれてきたのか?

 

どんなお役(働き)を全体から求められているのか?

 

他の生き物は自然とそれをやっています。

 

人間だけがわからずに「自分探し」とかやっている。

 

本当に何をやっているのでしょうか?

 

お役ををわからずに生きているのは、大変もったいないことですね。

 

 

EQTをやり続けていると、自然とそんなこともわかるようになってきます。

 

気がついたら全体と調和した生き方ができるようになっていた。

 

EQTを生活の一部にしていくとそうなります。

 

 

EQTは、個人の調和をもたらします。

 

地球の調和ももたらします。

 

個人が全体に対して最適な働きをするように調和させてくれるのです。

 

 

EQTがもたらしてくれるのは、人間だけの調和でもありません。

 

地球全体、地球生命圏全体の調和。

 

もっというと宇宙全体との調和をも調整してくれるのです。

 

 

最終的には、そこにいるだけで周囲を調和させる存在。

 

何かを見るだけで量子レベルで調和させてしまう存在。

 

そうなるように個を調整してくれるのがEQTの真価です。

 

さんざん地球の調和を乱してきた人類。

 

生態系のバランスを崩してきた人間。

 

地球のがん細胞だった私たち。

 

それが元の正常な細胞に戻るのです。

 

周囲と調和し全体と調和した生き方。

 

これ以上の至福はありません。 

 

これが本当のワンネスです。

 

 

人間のやることはどこまでもピントがずれています。

 

今さら持続可能社会なんて、何を言っているんでしょうか?

 

どうせ考えるならすべての生命にとっての持続可能社会でしょう。

 

「人類がこの地球で暮らし続けていくために、2030年までに達成すべき目標」 

 

ってなんですか?

 

「人類が」じゃないでしょう。

 

「生きとし生けるものすべてが」でしょう。

 

人間はどこまで言ってもエゴの塊です。

 

全体と調和する気がそもそもない。

 

「海の豊かさを守ろう」

 

「陸の豊かさも守ろう」

 

などともっともらしい言っていますが、あくまでも人間が繁栄するため。

 

人間が利用可能(搾取可能)な資源を確保するのが目的です。

 

エゴエゴな意図が見え透いています。

 

自分たちの存続が危ういとようやく気がついた。

 

だから、慌てて取り組み始めたというところでしょう。

 

主役は人類ではありません。

 

地球生命圏です。

 

人類はその一部であるにすぎないのです。

 

 

全体あっての自分。

 

地球生命圏あっての人類。

 

全体との調和を忘れた生き物の行く末は決まっています。

 

がん細胞の末路と同じです。

 

自滅するしかありません。

 

 

もうそろろ自分だけ、人類だけの繁栄や成功を求めるのはやめませんか?

 

自分だけ、人類だけの健康にフォーカスするのをやめませんか?

 

そうしないと、結局自分の繁栄や成功や健康などおぼつかないのです。

 

一時的に繁栄しているように見えるだけ。

 

実現不可能なことをせっせとやっているのです。

 

決して目指すゴールはやってきません。

 

そもそも設定を間違えているからです。

 

 

全体と調和してこその繁栄。

 

全体と調和してこその成功。

 

全体と調和してこその健康。

 

なのです。

 

それ以外は、ありえません。

 

そろそろ気づいてもいい頃だと思うのですが。

 

まだ気づかないとすれば、自滅の道あるのみです。

 

 

メルマガ読者のあなたは、もちろん違いますよね。

 

絶妙なる調和とバランスのアート。

 

ポイントはバランスです。

 

自分も全体も同時に調和していく道。

 

自分も全体も健康になっていく道。

 

自分も全体も繁栄していく道。

 

それをあなたの人生をかけて追求していきましょう。

 

それが最も幸福になる道。

 

最も成功する道。

 

最も繁栄する道。

 

そして、人類が生き残れる唯一の道なのです。

 

 

今日はこのへんで。

 

今週もがんばりましょう!

 

 

量子テレポーテーションを体感しよう!EQT体験会



EQTは、Experience of Quantum Teleportationの略。

量子力学を応用して量子テレポーテーション体験ができる技術です

EQT体験会

日時:

8月11日(祝)13時〜16時

8月20日(土)13時〜16時

会場:江東区潮見

オンラインでも開催しますが、体験型イベントなので可能な限り会場で体験されることをおすすめします。

主催:EQTラボ・株式会社魔法のことば研究所

ファシリテーター:田村和広(EQTラボ代表)、EQTラボ研究員

参加費:無料

特典:持参していただいたものをEQT加工します。

申し込みフォーム

 

 

ペットサイン入門講座&アニマルメンタリスト養成カレッジ(ペットサインマスターカレッジ)9期説明会


開催日:8月6日(土)13日(土)15日(月)16日(火)20日(土)21日(日)など(同じ日に量子最適化ツール体験会の開催も可能です)


※開催予定日のため実際に開催されない場合がありますが、申し込みをいただいた場合は、基本的に開催します。

※同じ日に次のセミナーを開催する場合があります(新時代の健康学セミナー、ペット食育講座、アニマルレイキセミナー)先にリクエストがあったものを優先開催しますので、お早めにリクエストしてください。

時間:10時〜16時、11時〜17時、12時〜18時(開始時間、終了時間は希望により調整します。時間短縮も可能です)

開催形式:リアル会場(江東区内)、オンライン(zoom)のどちらでも参加可能

講師:ペットサイン協会代表・田村和広他

受講費:5,500円(5月までは再受講無料です)

申込みページ 

参加特典 レイキ、アニマルヒーリング無料体験

ペットサインマスターカレッジ9期の説明会も開催します。

9期のカレッジは、まだ入学可能です。(動画学習できるので途中参加もOK)

 

 

ペットサインマスターカレッジ(本講座)の概要

 

カレッジの詳しい内容は、ペットサイン入門講座&カレッジ説明会でお伝えしています。

 

お問い合わせが多いので、ここに概略を記しておきますね。(内容は随時更新します)
 

・カレッジの学習期間は、基本1年です。(2年コースもあります)

 

・参加形態は、リアル参加(東京都江東区)、オンライン(zoom)、動画学習の3種類。

 

・セミナー開催後、アーカイブ動画が提供されますので、何度でも繰り返し学習が可能。


・リアルで参加できない方も動画で学習できます。個別コンサルでフォローします。


・リアル参加の場合も途中からの参加や早退もOK!

 

・セミナーは部分的に参加OK。参加できなかった部分は、後日動画で学習できます。


・会員限定のオンライン動画の形で提供されますので、通勤や移動、休憩時間などの隙間時間を効率的に使用して学習できます。

 

・カレッジへの参加は、いつからでも入学可能。(今が一番いいタイミングではあります)

 

・各種プログラムによる学習時間の合計は、年間250時間にのぼります。

 

・しかし、すべてのプログラムを全部履修する必要はありません。

 

・膨大なおかず(コンテンツ)の中から自分のライフスタイルに応じて、好きなおかずをチョイスしていただければけっこうです。そのためのコンサルも行います。

 

時間の取れない人は取れないなりの効果的な学習プログラムを個別に組んでいきます。


・学習コンテンツの選択など、学習スタイルをカスタマイズできます。

 

・基本を学ぶ1day(6時間)のベーシックセミナーは、期間中6回以上開催。

 

・応用を学ぶ1day(6時間)のアドバンスセミナーは、年12回開催。

・アドバンスセミナーでは、アニマルコミュニケーション、病気のサイン、ペットロス、情報&マネーリテラシー(設定学)、人のサインなどの特別講座も開催されます。

 

・毎週木曜夜にペットサイン実践会(観察ワークショップ)をzoomで1時間程度開催(年50回)。

 

毎週火曜夜にさまざまなテーマのフリー勉強会をzoomで1時間程度開催(年50回)。

・勉強会には、ご自分のペースで参加いただけます。毎回参加しなくてもOKです。

 

・不定期でドッグラン、キャットカフェ、動物園、水族館などでの動物語観察会も行なっています(遠方の方は、後日、勉強会で動画を提供します)

 

・個人別に研究テーマを決めて深掘りしていただきます。

 

個人別のzoomコンサルで学習の進捗管理や研究テーマや進路指導などを行います。

 

・テーマフリーのコンサルも回数無制限で利用可能です。(健康相談等)

 

・各種レイキやヒーリング講習も行います。

声紋分析を行なってコミュニケーションの個性や癖について指導します。

 

・認定試験のあと、合格者には「ペットサインマスター」の認定証をお渡しします。

 

・万一不合格の場合も継続学習しながら、試験に再チャレンジしていただけます。

 

・研究テーマの発表会など、アウトプットの場も用意されています。

 

卒業後も毎月勉強会など継続学習できる仕組みが用意されています

・プログラムの内容や数によって、3つのコース(トライアル、ベーシック、プレミアム)が用意されています。

・継続学習される方は、カレッジの再受講及びすべての学習プログラムを無料で受け続けられます。(継続学習費用は、毎月11,000円です)

・各地で動物語教室を開きたい人は、講師・ファシリテーター養成のプログラムを無料で提供しています。

・講座代金の支払いは、一括、分割、サブスクなどがあります。

・サブスクタイプでは、月2〜3万円の費用から始められます。(支払い期間の固定あり)

・支払い形態による割引制度などもあります。

・ただいま、期間限定の特別割引キャンペーン実施中!

・本講座の詳細はペットサイン入門講座&カレッジ説明会にてご説明します。

 

単回参加可能!ペットサインアドバンスセミナー

 

ペットサインマスターカレッジのアドバンス・セミナー(ペットサインマスターズ勉強会)を期間限定で一般公開します。

 

コンテクストの考え方をあらゆる分野に広げた新しい時代のコミュニケーション学です。

 

ペットサインのメンバーでなくても単回で参加可能です。

 

今、日本人や動物たちにとって大変な重要な時期にあります。

 

「設定」にやられっぱなしのままでいるのか?

 

それとも彼らの「設定」を知って乗り越えるのか?

 

そんな分かれ道に立っています。

 

なので、期間限定でアドバンスセミナーを一般の方にも開放することにしました。

 

月一回ペースで開催している卒業生向けの継続学習の場ですが、初めての方でも十分参考になると思います。

 

日曜日の11時〜18時に行われる1dayセミナーです。

 

ペットサインマスターカレッジ卒業生には録画版の配信があります

 

一般の方は、リアル(オンライン)参加のみで録画配信はありせん。

 

内容がやばいのでそうさせていただき、録音やスライドの撮影もお断りしています。

 

 

他では聞けない深ーいお話し。

 

メルマガの内容をさらにさらに深掘りした話。

 

具体的な対策などもお伝えします。

 

開催日程は下記の通りです。

 

7月17日(日)(終了)

8月14日(日)

9月11日(日)

10月23日(日)(予定)

 

参加費は下記の通りです。

 

(一般)22,000円

(カレッジ卒業生単回参加)16,500円

(マスターズ年間参加)11,000円(年払いは120,000円・消費税相当分サービス)

 

単回でも参加可能ですし、年間参加もいつからでもスタートできます。

 

7月からは、一つのテーマを深く掘り下げる特別講座になる予定です。

 

・コンテクスト学・設定学特別講座(7月終了)

・情報&マネーリテラシー特別講座(8月予定)

・病気のサイン特別講座(9月予定)

・アニマルコミュニケーション特別講座(10月予定)

・人のサイン特別講座(11月予定)

・ペットロス特別講座(12月)

 

会場参加枠は限りがあります。

 

リアルで参加されたい方は、いち早くお申し込みください。

 

申込フォーム