人も動物も見た目が9割? | 愛犬愛猫と話してペットロスを防ぎ、病気の予防と問題行動の改善につながる!動物との3つの話し方・見た目でわかるペットの気持ち!

愛犬愛猫と話してペットロスを防ぎ、病気の予防と問題行動の改善につながる!動物との3つの話し方・見た目でわかるペットの気持ち!

ペットサインは、見た目でペットの気持ちがわかる動物行動学に基づく新しいアニマルコミュニケーションです。誰でもできるペットサインは、一般の飼い主さんや獣医師、ドッグトレーナー、トリマー、ペットシッター、アニマルミュニケーターの方にオススメです。

人も動物も見た目が9割?

こんにちは。田村和広です。

最近は、男性専門のファッションコンサルティング会社というものがあるんですね。

田舎出身の私には、びっくりでした。

私は、昔からファッションには、とんと無頓着。

中身で勝負!なんて思い込んでいたんですね。

でも、中身の良さを判断してもらう前に、圧倒的に第一印象、見た目で判断される部分が大きいと気づいたんです。

これも、ペットサインの研究をやり始めてからです。

ペットサインは、動物が体で語る言葉のこと。

つまり、動物たちも見た目で語っているわけです。

人間も動物ですから、同じなんですね。

ペットサインを勉強すると、自分の見た目も気になります(笑)。

動物たちと身体を通して語り合うので、そこに敏感になるからでしょうね。

私も昔は中身で勝負だから、見た目なんかどうでもよいなどと思っていました。

でも、ペットサインを研究し始めてから、気がついたんです。

見た目も大事だなあと。

内面が外側に現れるからです。

動物の気持ちは、見た目でわかります。

人間だって同じですね。

ただ、人と動物が大きく違うことがあります。

人は、体のほとんどを衣服で包んでいることです。

だから、どんな服装をするかで、印象ががらりと変わってしまいます。

ファッションが、一定のメッセージを発しているわけですね。

そこに無意識・無自覚だと、ペットサインはわかりにくいんです。

人も動物も、見た目で伝わる部分が大きいからです。

別に特別なお洒落をしなくてもいいですが、外側を整えるというのは、とても大切だなあと思う、今日この頃。

女性は、内面を磨くとともにファッションにも敏感な方が多いですよね。

きっと、内も外も大切だということをわかっていらっしゃるんでしょう。

男性も女性や動物たちに学ばなければなりません。

で、男性諸氏におすすめなのが、株式会社ファッションスタイリストジャパンさんです。

同社の新進気鋭のスタイリストが、吉川浩太郎さん。

吉川さんが、ペットサイン協会の東京事務所を訪ねてくださいました。

事務所開設祝いのお祝いもいただきまして、感謝感激です。

お互いに話すことは、分野が異なるのですが、ファッションもペットサインに通じることころがあります。

本当に大切なことは、分野が違っても一緒だなあと共感し合う2人なのでした。

吉川浩太郎さんと
吉川さんのお土産

メルマガでは、愛犬愛猫と楽しく暮らして元気で長生きしてくれる秘訣をお伝えしています。


「犬と話すためのペットサイン入門」

ペットサインのわかりやすい入門書です。

ペットサイン協会 編
田村和広 監修
草莽社 発行
単行本126ページ
定価 1,050円

第1章 なぜ、ヒトは、犬の言葉がわかるようになれるのか
第2章 犬が、言葉を全身で話していることを理解しよう!
第3章 ペットサインを読み解くために必要なこと 身につけて役立つこと

$見た目でわかるペットの気持ち・ペットサイン協会-犬と話すためのペットサイン入門

「犬と話すためのペットサイン入門」のご注文受付中!

ただいま、送料無料キャンペーン実施中です!

ペットと話せる「ペットサイン協会」

・東京事務所(セミナー・セラピールーム)

東京都江東区辰巳1-4-24-805
電話 080-6263-0606

・山口事務所(アンシャンテ)

山口県山口市矢原764-5-101
電話・FAX 083-925-0840

講座メニュー
お客様の声
ペットと話せるメルマガ
お問い合わせ

講座は、今年3月から東京、大阪、山口を中心に順次開催予定。ご要望が多ければ、全国各地で開催も可能です。

ペットサインは、絆を深める癒し効果、病気の早期発見や予防、問題行動の改善、ペットロス予防等に効果があります。