肥満 | ペットの美容室FARURU(ファルル)

ペットの美容室FARURU(ファルル)

大阪市城東区諏訪2-7-8にある
ペットの健康を本気で考える方のための
美容と手作り食の専門店です♪

ぺット食育指導士であるトリマーが、
楽しくブログを更新中♪

『全然フードを食べないんですアセアセ

よく聞いてみると、
好きなおやつなら
ペロッと食べるそうです。


食欲はあるんですね(笑)

 
ぺーたんは、
食べる日と
食べない日の差が
とても大きい子ですビーグルあたま

「毎日
同じ時間に
同じ量を食べる」

 

私も無理かな?


そこにこだわり過ぎていると、
心配で心配で
疲れちゃうと思うんです。

ある程度、
彼らの体に任せても
いいんじゃないかなって思います。

 

“空腹は最高の薬”

って言いますから。


心配するお気持ちは、
ものすごく分かります。

 

フードを食べないなら、

その子が喜ぶごはんを、

作ってあげればといいと思います。

 

その子は何が好きだろう?

何を喜ぶだろう?って

研究するのも楽しいですよニコニコ

そもそも「肥満」って、
私達人間と
人間に飼われている動物にしか、
存在しないんですよね(笑)

 

きっと、豊かなので

食べすぎなんだと思います。

 

ではでは、お友達のご紹介です!!

 

今日も、シャンプーして

すっきりしましたね~キラキラ

いつも頑張ってくれて

本当にありがとね!!

 

お店に貼られた

チョコちゃんの写真を見て、

『この子めっちゃ可愛いラブラブ』と

大人気のチョコちゃんです♪

*チョコ君*

同じおうちのバース君です♪

今日も、カットコースと

マイクロバブルにご入浴です♪

小さな泡が

毛穴の中まで

しっかり洗浄してくれます♪

そして、口内除菌ケアです♪

歯周病は、全身に影響するので

頑張ってケアしましょう♪

今日もいい子で

本当にありがとね!!

手作り食材と

全てのサプリメントで

季節の変わり目を

元気に乗り越えましょう!!

*バース君*

 

今日は、すっきり短く

カットさせて頂きました♪

すっきりしましたね~キラキラ

今日も、頑張ってくれて

本当にありがとね!!

*メイちゃん*

 

今日は、シャンプーコースと

マイクロバブルにご入浴です♪

しっかり皮膚のケアと

血行をよくしましょう♪

今日もいい子で

本当にありがとね!!

*くうちゃん*

 

 

あわあわ~♪

シャンプー中です♪

かゆいところは

 ございませんか~?

いつも頑張ってくれて

本当にありがとね!!

*あずきちゃん*

 

今日も、部分カットコースと

口内除菌ケアです♪

しっかり除菌して

内臓を守りましょう♪

今日も頑張ってくれて

2人ともありがとね!!

“ぱふぇごはん”は

いいにおい&美味しいので、

気に入ってくれるかな?

ありがとうございました!!

*つららちゃん*

*ゆずちゃん*

 

今日は、シャンプーコースです♪

ふわふわでもこもこです♪

まだ幼いピゴ君ですが、

とっても落ち着いていて、

いい子ですね~

頑張ってくれてありがとね!!

*ピゴ君*

 

今日も、カットコースと

口内除菌ケアです♪

歯周病は、

全身疾患の原因に

なる可能性があるので、

頑張りましょう!!

いつもいい子で

本当にありがとね!!

*風ちゃん*

 

今日も、シャンプーコースと

口内除菌ケアです♪

しっかり除菌しながら、

歯を磨きましょう♪

いつも頑張ってくれて

本当にありがとね!!

口腔内を除菌できる

“クマザサエキス”で

おうちでも

頑張ってくださいねキラキラ

*ブルー君*

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

にほんブログ村
応援ポチッ♪
よろしくお願いします!!

FARURUのインスタグラムも

よろしくお願いします。