1日1食 | ペットの美容室FARURU(ファルル)

ペットの美容室FARURU(ファルル)

大阪市城東区諏訪2-7-8にある
ペットの健康を本気で考える方のための
美容と手作り食の専門店です♪

ぺット食育指導士であるトリマーが、
楽しくブログを更新中♪

お話していると、

成長期の子を除き、

基本的には、

一日2食の子が多いようです。

3食~4食という子も。

 

ただ、お食事以外にも

食間におやつを食べると、

消化に、なかなかのエネルギーが

使われている状態です。

 

愛犬ペーたんは、

もともと食べむらが多く、

1日2食だと

残すことも多かったので、

今は、1日1食にしています。

 

朝はスープだけで、

夜1食にしています。

 

「1日1食だけなんて可哀想!」と

思われる方も多いですし、

私もそう思っていましたニコニコあせる

 

ですが、実際やってみると、

ペーたんの体調が、

すこぶるいい感じです音符

 

空腹時間は、

内臓を休めてあげ、

メンテナンスできる時間です。

 

消化吸収には、

ものすごいエネルギーを

必要とするので、

そのエネルギーを使わずに、

休ませる事は、

体にとっては

とても重要なことだと思います。

 

そのエネルギーは、

他のことに使えます。

 

1日1食にしてから、

ペーたんは食べむらがなくなり、

何でも喜んで食べ、

ペロリと

完食するようになりましたビーグルあたま

 

何より、

ごはんの時間を

楽しみにするようになりました。

 

食べむらがある。

ご飯を残す。

好き嫌いがある。などなど

そういう子は、

無理に食べささず、

1日1食 おすすめです!!

 

1日1食では、

お食事でとれる

水分摂取回数が

減ってしまいますので、

朝はスープがおすすめです。

みんなも

食べた気になるでしょうし。

FARURUで販売している

「ミネラルスープ」120円(税込)

「ヤギミルク」135円(税込)

お試しくださいね!!

 

カリカリフードに

スープをかけてあげても

喜んでくれると思いますニコニコ

 

ではでは、お友達のご紹介です!!

今日から、

爽やかなブルーの衣装で撮影です音符

 

今日も、シャンプーコースと

口内除菌ケアです♪

しっかり除菌して

健康を守りましょう♪

しっかり、

除菌歯磨きです♪

頑張れ!頑張れ!

今日もいい子で

2人ともありがとね!!

 

いつも、“FARURUごはん”や

おやつなど

ありがとうございます!

*リンちゃん*

*ソラちゃん*

 

今日も、シャンプーコースと

口内除菌ケアです♪

歯周病は、

本当に怖いので、

頑張りましょう♪

いつもいい子で

本当にありがとね!!

*かい君*

 

今日も、カットコースと

マイクロバブルにご入浴です♪

毛穴の中まで

しっかり洗浄しましょう♪

あわあわ~

皮膚トラブルと体臭を

防ぎましょう♪

そして、口内除菌ケアです♪

しっかり除菌して

健康を守りましょう♪

いつもいい子で

頑張ってくれて

2人ともありがとね!!

 

ご褒美ケーキ

食べてくれてかな?

*モコちゃん*

*ハッピー君*

 

今日は、全体的に

カットさせて頂きました♪

そして、口内除菌ケアです♪

しっかり除菌歯磨きして

健康を守りましょう♪

今日もいい子で

本当にありがとね!!

*モカちゃん*

 

カット中です♪

しっかり立ってくれて、

とても協力的です♪

いつも、頑張ってくれて

本当にありがとね!!

*エース君*

 

今日も、すっきり短く

カットさせて頂きました♪

いつもいい子で

頑張ってくれて

本当にありがとね!!

*ジェーシー君*

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

にほんブログ村
応援ポチッ♪
よろしくお願いします!!

FARURUのインスタグラムも

よろしくお願いします!!