歯石 | ペットの美容室FARURU(ファルル)

ペットの美容室FARURU(ファルル)

大阪市城東区諏訪2-7-8にある
ペットの健康を本気で考える方のための
美容と手作り食の専門店です♪

ぺット食育指導士であるトリマーが、
楽しくブログを更新中♪

「手作り食は、

ドライフードに比べて、

歯石がつきやすい」

という話をよく聞きます。

 

そう信じている方も

少なくありません。

 

乾燥している

おかきやおせんべいでも、

唾液を含んで、

歯や歯茎に

ものすごく

くっ付きますよねあせる

 

ドライフードは、

乾燥しているから、

歯が汚れない?

イメージなのかな?

 

FARURUで

たくさんの子達のお口を

毎日見ていますが、

やはり、除菌歯磨きを

しているか?

していないか?

だと思います。

 

「ドライフードだけ」

「缶詰めとドライフード」

「野菜をトッピング」

「手作り食」などなど。

いろんなメニューの子がいますが、

食事と関係なく、

歯磨きは必要です(笑)

 

もちろん、

歯石がつきやすい子と

つきにくい子がいますが、

少なくとも、

食事内容だけで

決まるものではないようです。

 

ではでは、お友達のご紹介です!!

 

今日は、飾り毛など

部分カットさせて頂きました♪

すっきりですね♪

いつも頑張ってくれて

本当にありがとね!!

*むぎ君*

 

今日も、カットコースと

口内除菌ケアです♪

しっかり除菌して

健康を守りましょう♪

今日も頑張ってくれて

本当にありがとね!!

*ソラ君*

 

シャンプーが終わって

ドライング中です♪

はじめまして♪

初めてのトリミング

頑張ってくれて

本当にありがとね!!

*叶采ちゃん*

 

こちらも、初めまして♪

子犬ちゃんなので

元気いっぱいですね~上矢印上矢印

初めての場所で

頑張ってくれて

本当にありがとね!!

*ルイ君*

 

今日も、カットコースと

口内除菌ケアです♪

歯周病菌は、

全身に影響するので

頑張りましょう♪

今日もいい子で

本当にありがとね!!

 

手作り食材やお肉

“マジカルパウダー”で

お腹の中から

元気いっぱい↑↑

*クルルちゃん*

 

今日も、すっきり

カットさせて頂きました♪

いつも頑張ってくれて

本当にありがとね!!

*ララちゃん*

 

今日も、カットコースと

マイクロバブルにご入浴です♪

毛穴の中まで

しっかり洗浄して、

体臭&トラブル防止です♪

いつも頑張ってくれて

本当にありがとね!!

“ぱふぇごはん”やお肉など

いつもありがとうございます!!

 

休憩中に

美味しく頂いています照れ

ありがとうございました!!

*ベティちゃん*

 

今日も、シャンプーコースと

口内除菌ケアです♪

しっかり除菌して

内臓を守りましょう♪

今日も頑張ってくれて

本当にありがとね!!

“ぱふぇごはん”や

“FARURUごはん”

いつもありがとうございます!!

*ゴエモン君*

 

今日も、すっきり

カットさせて頂きました♪

長いまつ毛が

かわいいですね~

いつも頑張ってくれて

本当にありがとね!!

*あずさちゃん*

 

今日も、シャンプーコースと

口内除菌ケアです♪

しっかり除菌して

全身を守りましょう♪

今日も頑張ってくれて

本当にありがとね!!

*チビ君*

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

にほんブログ村
応援ポチッ♪
よろしくお願いします!!

遠くにお住まいの方は、

ネットショップをご利用ください↓↓

 

 

FARURUのインスタグラムも

よろしくお願いします!!