6月12日水曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

 

マロンくん!

 







マロンくんのお母さんに色々セットいただき!

クッキーベストマッチでした〜っ!!

 

 

ティノくん!




 

プティくん!




 

プティくん炭酸泉もご利用頂きました!

 

 

ふわ丸くん!




ふわちゃんナイスカメラ目線してくれました!




 

むくの助くん!

 

 

 

6月15日土曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

 

ころんちゃん!









ころんちゃんスペシャルコースもご利用いただき、



 

美味しいお野菜もありがとうございますー!

 

最初緑のやつ「さとうきびかな!?」と言って危うく吸うところでしたがヤングコーンでしたね!笑

やんぐこーんですにゃ〜

 


春ちゃん!








ミルキーちゃん!







いいフィット感!


ミルキーちゃんのお母さんにラスクとティーいただきありがとうございます!



 

ココアちゃん!







 

くるみちゃん!





 

 

クロエちゃん!





 

 

本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ

 

今日は6月4日に開催したトレーニング教室のご様子ブログを!


飼い主さまご一緒の前半組〜!!


おもちちゃんあんこちゃんソラくん!


ノワちゃん!



おすわり、ふせ、マテ、アイコンタクトなどの

基礎トレーニングです〜!


あんこちゃんおもちちゃんはお母さんが2頭一緒にリードコントロールを!

各々違うタイミングで指示をしなきゃで2頭整えるの大変ですが、整いました!



ノワちゃんソラくんご挨拶!



ノワちゃん相手を嗅ぎすぎちゃうタイプさんでして



ソラちゃんがどこまでならいいかを伝えてくれていて




ノワちゃんも考えたり、飼い主さまにもサポートしてもらっておすわりをして



わたし頑張ったぁ!!と言っておりました!



そしてお散歩へ!



歩いて〜


止まりまーすでおすわりやふせで止まりまーすっ!





鼻ペチャチームはちょっと暑そうですが、


そういう時ほどお外の木陰などで心を落ち着けて休憩できる!ことはとても良いですね!ウシシ






そして帰ります!


おうちに帰るときはドアの前でも一旦気持ちをフラットに〜!




指示を途中にしたりして歩くのは

わんこさんたちただ歩くより

頭も使ってとてもいい感じに疲れるので、お店に帰ったらふせをしながら休憩をキラキラ


お疲れー!


そしてボディタッチの練習をしたり





インターフォンやハウスのトレーニングをしたりして終了ですっ!


わんこさんを褒めたり、抱っこで落ち着くのもトレーニングですね!!


 

そしてお預かりの後半組!


ティノくんプティくん!


イブちゃん!


サスちゃん!


基礎トレーニングをしてお散歩へ!





信号待ちおすわりー!




なんだかすごく目立つ完全週休2日制!の看板…!笑




帰ってきまして



イブちゃんごろーん!


みんなごろーん!


距離が近いのに頑張っております!


プティくんも手前でごろん!


そろいました!


お次はみんなそろっめおすわりマテ〜!






りゅうちゃんの色んな誘惑にも負けずに

私の言葉が届くかどうかですっ!



↑もろに引っかかるイブちゃん!笑

でもおすわりはキープ頑張ってくれておりますし、


声をかけたら顔をあげてくれました!


サスちゃんよしよし〜



お次は奥に1人ずつ連れて行ってハウスを!


他の子を連れてくる間にだれかが出ちゃったりもしながら、みんな揃いました!


そしてまた1人ずつ元のところへ連れて行ってふせマテを!


↑ぺちゃんこすぎるサスちゃんティノくんと笑

めちゃカメラ目線なプティくんイブちゃん!


私が移動する時も、


いよっと


またいでもふせキープ!


最後はよしっで解放です!


わーい!


解放の瞬間逆側に走り出したプティくんですが、


きてくれました〜!


みんなかわいいですね!

6月のトレーニングはちょいあつですが

お散歩いけて良かったですね〜!!!チューキラキラ


ではでは

PetSalon ちょこっとでした!