6月10日月曜日のちょこっと仲間の皆さまです!


サリーちゃん! 







サリーちゃん炭酸泉もご利用頂きました!




じゃすぱーくん!





6月11日火曜日のちょこっと仲間の皆さまです!



ここちゃん!








 あんこちゃん!










チーズちゃん!

ちょいぺろ





またぺろちーたん!笑


ちーたん炭酸泉もご利用頂きました!




ロコちゃん!








本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ



6月21日の昨日は夏至でしたね!!晴れ


夏至はお日様たいむが1番長いのと共に


東洋医学的には陽の気が1番高まる日!と言われておりまして!グラサン右上矢印右上矢印右上矢印


いぇーぃ!となったり

ワックワク!となったり

うおー!となったり

メラメラっ!となったり

イライラ!っとなったり


症状的には

頭痛がしたり、上手に汗がかけなかったり、

体内の余分な水分が滞ったり!


倦怠感や食欲不振、不眠、便秘、下痢、皮膚炎、動悸、感情不安定にもなったりですね!



これはですね!

梅雨の湿の不調と共に傘


夏至は<陽極まって陰に転じる>と言われている日なのですが、

そこの様々な変化に身体が追いついていないとそういう症状が出ちゃったりしますね!!



私はですね!夏至症状的には


昨日ごはん(お米)を食べたら喉に詰まってしまい、

口を閉じながら咳払いをしたらなんと!

3粒鼻から飛び出しまして煽り



「え!!!めっちゃ鼻からお米でたー!」と笑ったらさらに詰まってしまい、


今度は手で押さえながら咳払いをしたら

まんまとまた米が何粒も出てきまして(鼻から)


「こんなに鼻からお米でてきたの初めて!

ひらめき電球!!!

夏至だー!オエー」となりました!笑

(夏至はそんな日ではありません笑)



そんな感じに今日は

梅雨の湿と夏の暑さをやっつけろ!にゃんにゃんごはんです!猫スプーンフォーク




さぁ、湿と夏には

夏野菜の登場です!


今回はこちら!道の駅でGETした…


黒猫バナナじゃないわよ


黒猫ズッキーニよ




かわいいズッキーニ〜〜〜!バナナパフェ



夏野菜には水分が多く、

そして利尿作用があるものも多いので

こういう季節によきよきですね!



なのでズッキーニやトマトもいれたごはんに!





ちなみに具材はこちら!


・ささみ

・豚ヒレ

・カツオ

・ピーマン

・キャベツ

・しいたけ

・カブ

・ズッキーニ

・トマト

・かぼちゃ

・がごめ昆布

・煮干し


でっす!


煮まして、


うちのおにゃんにゃんたちは具材大きいのNGなので、フードプロセッサーをして完成ですよだれ気づき



皆さまのおうちの子も


フードにトッピングの3種の神器にプラスで

きゅうりや茄子やズッキーニやトマトやゴーヤなど夏野菜、おすすめです照れサラダトロピカルカクテル


(もちろんおやつにも!)



ちなみに

ねぎとたちは1週間分かける3にゃんごはんにゃから


さっきのやつ冷凍してるそうですにゃー



煮汁はおさしみちゃんが飲んでくれておりまして、

手作りごはんのラップのサイズの違さは私らしさで、冷凍庫の上の段はにゃんにゃんたちのもので埋まっております三毛猫黒猫黒猫しっぽ黒猫あたまハート



そーんな感じに、

夏至の盛り上がりと梅雨の湿と夏の暑さ!楽しんで乗り切りましょう〜〜〜っ!グラサンハート


ねぎとはまんまと座るの曲がってますにゃけど


お元気ですにゃー!三毛猫晴れ


PetSalon ちょこっとでした!