5月5日日曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

 

アニーちゃん!





 

 

姫ちゃん!





 

 

柚ちゃん!



べろ



どどーん!

 

2人とも炭酸泉もご利用頂き





いつもスタバありがとうございます〜😭キラキラ

 

 

春ちゃん!





 

 

ちゃるくん!







お口たふ〜ん!

 

 

くるみちゃん!





 

 

ココアちゃん!





 

 

5月6日月曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

 

ロコちゃん!



 

えへ



  

じゅじゅちゃん!





お外をちらりっ

 

 

アメちゃん!







アメちゃん炭酸泉もご利用頂きました!

 

 

ココアちゃん!





 

 

5月7日火曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

 

あんこちゃん!









 

 

あずきちゃん!





 

あずきちゃん炭酸泉もご利用頂き


 

くりこあんありがとうございます〜!

割り中〜!

 

ソラくん!





 

 

ミルキーちゃん!





 

 

本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ

 

 

今日は5才のスムースダックスのニコちゃんのお食事相談その後のお話を!ニコニコ気づき

 

 

 

 
 
ニコちゃんは子犬ちゃんの頃からずっとな
皮膚の痒みや脱毛のご相談できてくれました!ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまキラキラ

 

 

最初のお話の段階で血液検査の結果

<どの薬が効く効かない、いつからで

どんなタイミングでどんな風にかくのか>

などなどを聞いて

 

「あったぶん理由が分かりました!」と言っていたしほちゃん!キョロキョロハッ

 

でもちゃんと身体をみないと

本当に理由がそうかは分からないので

「触らせてもらいますね!」

しほちゃんがニコちゃんを触らせてもらうと
 
 
 
 

ニコちゃんはしほちゃんの予想通りで

むくみと血行不良、脱水!があったので


そのせいで皮膚に脱毛があったり黒くなっていたり痒みもでており、

また気持ち的に色んな刺激にも敏感になっていて

 

そこから悪循環の瘀血モード(おけつは血液ドロドロという意味の言葉ですっ!)に突入しておりました!ガーンあせる

 


↓これお耳が脱毛していたときですねっ

ニコちゃん新緑気持ちよさそうですね…クローバーキラキラ





瘀血(血液ドロドロ)は今は皮膚に症状が出ていますが、

これが続いていくと臓器に負担がかかっててしまいますのであせる


なのでとりあえず体から改善を!と

フードにお野菜のトッピング、

そして

痒みが出たときや気持ちがソワソワしたときなどの

食材もその時に合わせて

ニコちゃんにあげてもらうことに!照れスプーンフォーク

 

そしてご感想もらいましたー!!

 

    

 

ニコはおうちに来た当初(生後2ヶ月)から
痒みがあり、原因がわからず
ずっとモヤモヤしていました。。

 

そのうち
脱毛や皮膚の色も変わっていきました。

かかりつけ医での診断名はアトピーでした。
(痒みの原因が不明だと大きく一括りに
アトピーと名称がつくと言われました)

 

アレルギー検査をして
アレルギーはないものの
ちょっとでも数値が高い食べ物は避けたり、
サプリや腸活、フードなどの見直し、
皮膚科専門医に相談したり
自分なりに色々と調べたり、試してみたり、

 

しかし改善されず
月日だけが経っていきました…

 

薬を飲めば治まっていた痒みですが、
根本的な解決にはならないし、
まだ若いニコのこの先を考えると
モヤモヤが消えませんでした。

 

私的には脱毛や皮膚の色は
ニコが気にしていないのでどうでも良く、
ただただ痒みを取ってあげたい一心でした。

 

誤魔化しながら時間だけが
経って行きましたが
やっぱりどうにかしてあげたい!!
しなきゃダメだ!と思っていた矢先、
ほんとにタイムリーで
ちょこっとさんを知りました。

 

奇跡的に家からも近く、
これは運命だ!と思いました🍀

 

これが最後の砦という気持ちで、
ほんの少しでも
何か痒みのヒントが貰いたい!と
淡い期待を胸にすぐに連絡をしました。

 

そして血液検査結果を持って行き、
今までの経緯や今どんな状況か、
生活など詳しく聞いて下さり、
ニコの身体を詳しく触ると
すぐに原因が判明!!
(宮原さんは血液検査を見る前や触る前から
お話だけで薄々分かっていたみたいですw
すごっw)

 

わたしもとっても納得のいくものでした!


そしてニコにあった
食事や飲水のアドバイスを聞き
その日に実行!

 

なんと!!!次の日の朝、
耳掻いてなーーーい🤯

 

え!?と、夫と目がテンになってました😂
 

だって毎朝起きた瞬間
必ず耳を掻いてたのに!ですよ!

 

そしてそれが当たり前のように
毎朝痒がらなくなり、生活の中でも
痒みはほぼないくらいにまでなり
薬もほとんど飲まなくなりました♪

 

そして特に治らなくてもいいかなと思っていた(諦めていた)耳毛の脱毛まで改善され
4か月程でフッサフサです😆

 

勇気を出してちょこっとさんに相談してよかったよね!と夫と話しています☺️

 

そして今回2回目の
お食事相談をするにあたってちょうど
健康診断をするタイミングだったので
ちょこっとさんに行く前に
血液検査をしました💉

 

結果を見てみると、なんと!
幼い頃からずっと数値が高かった項目
(高いけど大丈夫と言われていた項目)
オールクリアに🤩

 

絶対的に
食事と飲水のアドバイスお陰です!!

 

嬉しくてすぐに宮原さんに連絡しました😂
 

しかし数字的には良かったんですが、

最近また痒みが出ていたし

中身的にはどうなんだろうと不安なところもありました。

触ってもらうと、前回よりも身体は良くなっているとの事で一安心😌
 

ただ新たな項目が一つ
基準値を越えてしまったのと、
他にも新たな課題が出てきたのでそれに
取り組むためのアドバイスを頂きました💪🏻

 

今後その数値と身体が
どうなるか楽しみです!

 

ちょこっとさんに行ってからは
食事のバリエーションが増え、
美味しいものを食べたり飲んだりで
ニコ的に嬉しい事だらけだし♪

私もそんなニコを見てやり甲斐だらけです😊

 

なによりみるみる良くなるニコを見ると
本当に嬉しくて🥹

 

相談後のフォローもきちんとしてくれて、
質問など分からないことを丁寧に教えてくれるのも私としてはとてもありがたいです🩷

 

長くなってしまいましたがほんとはもっと
書きたいことが書ききれてません😂

ただ言いたいのは、
ちょこっとさんに出会ってニコの犬生は
あきらかに幸せが増えました🩷

 

今後もお世話になります😊

よろしくお願い致します🌷

 

 

もう私がなにも書かなくていいぐらいなご感想いただいたのですが爆笑キラキラ

 


ニコちゃん痒みも減りお薬もほぼ飲まなくなり

お耳の脱毛もよくなったり

血液検査の結果もよくなったそうで食パン花

 

 

 

 


そしてニコちゃんを触ってみると

腸のガスがなくなったりむくみもなくなったりなどの変化もありました!看板持ち気づき

 

 

 

 

でも季節や生活変化のタイミングで

痒みなどがまた出たりするそうなので

この時のニコちゃんに合わせて身体の調整を

お食事でさせてもらうことにニコニコキラキラキラキラ


 

 

ニコちゃんは子犬ちゃんな生後2ヶ月の頃から

痒みやらがあったとのことであせるあせる

 

生まれつきめちゃめちゃそっちの体質に寄っていってしまいやすいのですが、

お食事や生活環境で頑張って血液サラサラキープ目指したいですね〜っ!!おーっ!キラキラキラキラキラキラ

 

 

↑2回目に来てくれた時はお父さんのお膝であごぺたっとしてくれておりましたニコニコ飛び出すハート

 


また先月やった私たちがインスタライブでやった「みみのことセミナー」

飼い主さまが受けてくださり、

痒みや耳の脱毛のお話もしたセミナーだったので


ニコちゃんの症状の理由や

なんでお食事で変化があったかが飼い主さまが深まっていただけてとてもありがたく!

受けてくださりありがとうございました〜!!お願いキラキラ




↑体とぅるんとぅるんで気持ちよさそうなニコちゃん!照れ


 

お食事のケアはお母さま大変だと思いますが

 

ニコちゃんの変化や美味しそう嬉しそうだったりな様子を見て

お母さまがやりがいを感じたり幸せを感じてくれるってとても素敵なことだなぁと思いました!!お願いキラキラキラキラキラキラ

 


かわいくて優しいニコちゃんの毎日がより健やかキラキラLIFEになりますように〜♪


↑へそてんの寝姿めちゃcuteですね!スターふとん1ふとん3

 


お食事相談ご来店、そしてご感想も書いてくださりありがとうございました〜っ!


PetSalon ちょこっとでした!