今日は私の12月のお出かけのお話です!

 

(ヤバいです!お出かけブログがもう少しで半年の遅れをとります笑い泣き!笑)

 

 

12月はラスト紅葉を求めて、

 

鎌倉へ〜!!

おしゃれなカフェで





朝ごはん!ホットサンド!




ポルチーニ茸と栗!というやつを頼んだのですが


私<ポルチーニ>って豚肉だと思っていて、

食べてる途中でキノコだと知ってびっくり!勉強になりました!きのこ




栗とポルチーニ〜!美味しかったです〜!

 


最初は円覚寺へ〜!

 


敷地内なのでは?みたいなところに電車が走っておりました!











坐禅?をするところ!オンライン坐禅もやってます!と書いてありました!今風〜!












やばい囲まれ具合!














じーっと見ているのは


この涅槃図の中には

「十二支と猫ちゃんもいます」と説明があったので


ねこちゃんを探しておりました!



猫しれっと真ん中にいました!




庭園を見て







すごそうな木を見て



歩いて次のポイントへ向かいまーす!





 

明月院へ着きました!




うさちゃん推しなところでうさぎ








↑岩からはえてる紅葉だそうです!






そしてこちら、 

丸い壁っ!








壁の穴越しにみる紅葉!絵画のようですね!紅葉


しかし頑張ってまっすぐ撮ってたつもりがめちゃ曲がってました爆笑






そして丸い窓の向こう側を散策!

















モモちゃんの顔出しパネルうさぎ

 

これはオレンジちゃんですネザーランド・ドワーフ


そしてまた移動して


 


点心庵さんでごはん!








天心庵さんの中にも丸い窓スペースがっ!


 


けんちん汁が有名だそうで

 

けんちん汁&おにぎりセットと

鎌倉カレーを!おにぎりカレー



 


美味しかったです!



そのあとは建長寺へ行き、

 







すごい天井!




こちらも龍な天井〜!







こちらも庭園!もう日陰になってきちゃいました!









和菓子屋さんを見つけて和菓子を買ったり


 

 

あと鎌倉といえば!!

大好きな鳩サブレを買いに行きました!お願い飛び出すハート




 

 

鳩サブレってなんでこんなに美味しいのですかね?

 

トップオブサブレですよね!!よだれまじかるクラウン

 

 

そしてこの後コインパーキングから出るときにですね、

お客さまたちにめちゃめちゃ

「あれ車の横どうしたの!?」と心配していただいた

 

小回りで出ようと思ったら車の横をゆっくりポールに擦っちゃった事件がおきたのでしたオエー

 

 

ごめんねらぴんたん…!

なぜあの瞬間にあんな内回りしたのだろう…!

まだ1年乗ってない新車なのに…!

今までこんなことなかったのに…!

と1ヶ月ぐらい現実を直視できずにいましたが

その後無事に直してもらいました!車キラキラ

 

うちのらぴんたんのご心配ありがとうございました!えーんキラキラ

皆さまの色々な車の過去話や武勇伝も聞けて楽しかったです!笑


北鎌倉動画です〜!!紅葉



 ではでは

PetSalon ちょこっとでした!