4月13日土曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

みりんちゃん!





 

 

ころんちゃん!







ころんちゃんスペシャルコースもご利用頂きました!




そしてお土産もありがとうございます&おめでとうございます!

 


ダンロくん!






ダンくんのお母さんにせとかいただき!

このせとかが私たちの今期ラストせとかになりました〜っえーんキラキラありがとうございます!

 

 

なつちゃん!








なっちんアップ!


なつちゃん炭酸泉もご利用頂きました!


 

 

メルアちゃん!



ぺろ



 

 

ジーニーくん!







 

チョコ太くん!



 

 

4月14日日曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

もこ丸くん!







もこちゃん炭酸泉もご利用頂き


いつもお昼ごはんありがとうございます〜!



 

 

やまとくん!





 

 

姫ちゃん!








 

柚ちゃん!







2人とも炭酸泉もご利用





すすすスタバも!

いつもありがとうございます!

通年ホットな私…コーヒー

 


クゥくん!







 

 

まめこちゃん!





 

 

アポロくん!





 

アポロくんスペシャルコースもご利用頂きました!



 

 

4月15日月曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

  

コットンくん!




 

 

サリーちゃん!





 

 

ノワちゃん!







 

ルナちゃん!





 

ルナちゃんスペシャルコースもご利用頂きました!





 

 

本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ

 

 4月22日に開催したトレーニング教室ブログですっ!


前半組!


おもちちゃん&あんこちゃん!


いちごちゃん&ソラくん&てんまくん!


お散歩へGO!ですっ!


↑「あたしのペアりゅうちゃんなんだけど…」の顔のあんちゃん笑





茶太郎くん!



途中で食パンを水に浸して食べるカラスを発見!



乾いてる方もあるのにわざわざ水につけていたような感じで

グルメなカラスさんでした!


止まっておすわり〜



よしよし!




お次はベンチの周りで色んなトレーニング〜!









みんな可愛いですね…♡


帰りまーす!







お店のドア開くの待ちてんまくん!


お部屋に帰ってからは

基礎トレーニングをして




台の上での保定練習!







座ってキープ、立ってキープも飼い主さまの手際がとてもよくて!

みんな上手でした!!


そして今度はフリータイム〜!






ちゃつぼちゃつぼ!


ちゃっかりいちごちゃんのお母さんに抱っこされてるてんまくん笑




ソラちゃんが甘えに行ってるところを見守る2人。笑


ソラちゃんが茶太郎くんに「大丈夫?」とお誘いに




なんだかんだくっついてるおもちゃんあんこちゃん!



フリーのなか呼び返しをして、


抱っこです!



飼い主さまのタイミングの抱っこで落ち着くのもトレーニングですね!


↑2頭抱っこは大変で、ひとり床で「え」となってるおもちゃん笑


そんな感じに雨上がりでしたらお外も室内もenjoyできた前半組でしたー!





後半組っ!!!


ノワちゃん&イブちゃん&プティくん!


最初他のわんこさんに興奮していたノワちゃんですが



イブちゃんが「大丈夫、こんな感じですよ」の雰囲気を出してくれたこともあって笑


↑見て学んでます笑


とても落ち着くのが早くなりましたー!!


ストン!


心愛ちゃん登場!


ティノくん登場!




ミルキーちゃん登場!


みんな徐々にメンバーが増えたり

場が変わってもすぐ落ち着きモードに入っていてえらいです!




サスケくん登場!


ノワちゃんはハウストレーニングで、

みんな出揃いました!


心愛ちゃん手前におります!



それからハウストレーニング組と基礎トレーニング組で

出たり入ったりしても

心を整える!ということをやって


↑ノワちゃんわミルキーちゃんのこと見てます


ミルキーちゃんあくび〜


目線がそろうティノくんプティくん!


そして2組に分けてお散歩へ!




ノワちゃん他のわんこさんに興奮してしまうと2足歩行になってしまいますが


リードと声で意識が変わるように!



可愛いふたりの後ろ姿っ!





帰宅!


帰ったらすぐまたまったりモードになれるように〜



ノワちゃんのび〜


ミルキーちゃんくっついてごろん!


zZZ


よきOFFですねキラキラ

そしてティノくんプティくんサスちゃんのお散歩へ!




みんなナイスウォークでした!


そして帰ってきてみんなでインターフォン誘惑などのトレーニング〜!




お散歩をすると心整いやすいですね!



集合〜!!



ちなみに半分のチームがお散歩に行っている間は残りの子たちはハウスにて待機なのですが



ただいまお留守番練習中のノワちゃんも



基礎トレーニングをして、

「ここは安心だな!」と心を整えてからハウスをして待っていてもらうと


悩んでふせをしたあと、ちゃんと自分で寝に入っておりました!

えらいです!


お留守番の練習は

お留守番をさせるとき!だけではなく普段の日常が大切になってきます🏠キラキラ


わんこさんたちが安心してお留守番できるようにしてあげることは

わんこさんたちの人生でとても大切なことですので看板持ちキラキラ


みんながおうちでお留守番中に安眠できますように〜っ!ふとん1ふとん3


ではでは

PetSalon ちょこっとでした!