11月29日水曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

 

ハッピーちゃん!








ゆめちゃん!






ゆめちゃん炭酸泉もご利用頂き


マックありがとうございます〜!!

チーズバーガーにナゲット!あがりました〜!

 


くぅくん!








ルナくん!








スカイくん!







空くん!





 

くぅくんたちのお母さんにおせんべいいただき

ありがとうございます〜っ!

 

 

 

なつちゃん!








なつちゃん炭酸泉もご利用ありがとうございます!

 

 

本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ

 

 

今日は12月5日火曜日に開催したトレーニング教室ブログです!


まずは前半組〜!!

飼い主さま御一緒に♪


心愛ちゃん・いちごちゃん、


じゃすぱーくん!


基礎トレーニングをしてから

ハウストレーニング!!



ハウスをしてからドアがない状態で

飼い主さまが離れているので




みんな飼い主さまの方をガン見&ちょっとにじり出てます…!😂笑




出れるのに、飼い主さまを信じて出ない!

トレーニングですね!!





そして飼い主さまと他の人への受け渡しの練習を!




トリミングサロンや病院さん、

また家族間や友だちに愛犬さんをお願いする場面ってあると思うのですが


その時って逃げちゃったり怖がっちゃったり!などのトラブルが起きやすかったりするのでガーン


落ち着いて状態でお願いする練習ですね!



飼い主さまのリードのちょっとした違いで

わんこさんたちの行動や気持ちがとても変わって楽しかったです!



みんなお疲れさま〜!




そして後半組!


いい陣形!


あんこさん!


ソラちゃん背後に子犬ちゃん緊張しますが


それも経験を乗り越えるナイストレーニングですっ!


チーズちゃん!


おしりこんにちはのミルキーちゃんあんこちゃん!

 


かわよしですね…♡


よしっの瞬間喜ぶあんこちゃんミルキーちゃん!

チーズちゃんはわんこさん苦手さんなのですが

距離感近くても、他の子が大きなアクションを起こしても全然大丈夫になってきました!




そしてどこかにリードを結いて

マテをかけて、飼い主さまが離れる、

戻るときもリードを外すまで落ち着く!という練習を!



これは先ほどの人とのリードの受け渡しの練習の

1人でできるバージョンなのですが



みんなもっとこっちに立ち上がったりしたりしちゃうかなぁと思ったのに


全然つられなくて




すごかったです!笑




↓飼い主さまにおうちでの練習の仕方動画を撮ったのですが


失敗してやり直す動画撮りたかったのに

すんなり成功しすぎて

「みんなこれ分かるかなぁ?」となるぐらい

ピッと待っていてくれたミルキーちゃん笑


受け渡しの動画も一発成功しすぎました笑



おうちの中やお外でリードを繋いでマテをかけたり、

家族間の受け渡しの練習も是非ですっ!



最後にみんなハウストレーニング!


ちーたんソラちゃん!


ハウス好きな子は


他の子が入ってても、自分が入らないで落ち着くのもまた練習ですっ!


あんこちゃんも疲れてもう爆睡です!


ではでは!

PetSalon ちょこっとでした〜!!