11月5日日曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

じゅじゅちゃん!








じゅじゅちゃんのおうちにお祝いに可愛いお花いただきありがとうございます〜!

 

 

やまとくん!





 

 

アッフェルくん!









キルシュくん!







お二人とも炭酸泉もご利用頂き






素敵なリースも贈っていただきありがとうございます〜!!

 



キーちゃんに装着!



めちゃお利口さんです笑

 


思允ちゃん!







ぺろ



 


ちゃるくん!








素敵横顔っ


ちゃるくんのおうちにシフォンケーキ頂きありがとうございます〜!

 

 

 

花音ちゃん!








花音ちゃんのおうちにビスキュイさんいただきありがとうございます〜!

 

 

てとくん!






 

 

 

本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ

 

 

今日はお食事相談その後!

3才のシュナBOYのアネラくん編です!照れ花

 


↑しほちゃんへのくっつき方…!おきゃわです!笑

 

 

アネラくんは

 

・ごはんを食べない

・よくお腹を壊す

・前は1日で自力で治っていたことも粘膜便などが続いてしまう事が多くなってきてしまった

・知らない人が抱っこすると痛がるように鳴く(動物病院さんではギックリ腰、椎間板ヘルニア疑いと診断)

 

というお悩みでご紹介できてくれました!

 

 

 

しほちゃんがアネラくんを触ってみると

 


 

 

 

肝臓にすごく負担がかかっていて、

そこから胃腸器に負担と

抱っこのときに鳴く症状が出ておりました!

 

 

 

 


なので肝臓に負担がなくなるようにお食事やらを調整をさせてもらいましてスター

 


食べているフードが

アネラくんの体質に合っていなそうだったので

フード変更の提案と


基本のお野菜と、アネラくんにおすすめ食材をプラスでフードにトッピングして

 

あと身体に結構お水がなかったので

こまめに飲水をしてもらうことに!照れ気づき

 

 

 

↓マッサージの虜になったアネラくん笑

 

 


いつもは飼い主さまがいたら他の人のお膝に行くことはほとんどないそうですが


 

  

まさかの寝はじめてキョロキョロ

 

 

 

めちゃ可愛かったです!笑

 

 

 

 

そしてこの間!6ヶ月経ち

またお食事相談にきてくださり、

アネラくん変わっていたのですがキラキラキラキラ


飼い主さまにご感想をいただきました〜!


どうぞ!!

 

 

    

お家に迎えてから
一度も病院知らずだったアネが
急にお腹を壊すようになり、
急にご飯を食べなくなってしまいました。

 

知らない人が抱くと
痛がるような鳴き方をして
動物病院ではギックリ腰、
椎間板ヘルニアの疑いと診断されました。

 

なんとかご飯を食べてもらおうと
ふりかけ、野菜やおやつトッピング、
色々試しましたが

少量じゃ食べてくれないので
トッピング多めにあげましたが
下痢の繰り返し...。

 

チュールをかけてあげれば
食べてくれたのでしばらくは
チュールトッピングでしのいでましたが
やはり下痢...
知らない人に抱かれると鳴く...

 

もうどうしたものかとちょこっとさんの

お食事セミナーを受けた後に
お食事相談をお願いしました。

 

すぐに今のアネに必要な物は
水分と分かり食事を変えていったら
みるみるよくなって、


ちょこっとさんの所に行ってから

7ヶ月経ちましたが
1度もお腹を壊していません。

 

ご飯を用意すると逃げていたアネが
ご飯を楽しみにしてくれていて
お野菜を準備したり毎食準備すると
喜んで待っていてくれるのが
すごく嬉しいです☺️


​ちょこっとさんに出会えていなかったら

アネは今頃
腎臓を壊していたと思いますし、


わたしもずっと
ご飯食べてくれないのと
病院の繰り返しで悩んでいたと
思います。

 

病気をする前にちょこっとさんに助けて

いただいて本当に感謝しております🥲
 

むくみもスッキリ取れて
疲れやすかった
のに
何時間でも走り回るようになり😂

散歩も行きたいと催促してくるまで元気

になりました!!
 

他の人にも甘えられなくなって
しまって
いましたが

自分から撫でてや、抱っこしてを
するまでに元気なアネになりました😊

 

これからも
末長くよろしくお願い致しま
す🙇‍♀️

 

 

ということで!全て書いていただきましたがキラキラ

 


2回目きてくれたときには!

 

 

 

 

肝臓の負担はほとんどなくなっておりまして!

 

胃腸はちょい胃酸は出ておりましたが

とてもよくなっておりました!!

 

 

 

 

 

アネラくんが抱っこを痛がっていたのは

肝臓の経絡や経穴(ツボ)が痛くて

 

人に触られるときにそこが実際に痛かったり、

 

飼い主さまじゃないことで

「痛いところ触られちゃうかも!触るの強くて痛いかも!怖いかも!!」と緊張過敏も合わさって鳴いていたのですねぐすんあせる

 

実際にしほちゃんが肝臓の経絡を触った時に

初めてきてくれたときは「キャン!!」と鳴いていたのですが

6ヶ月後にきてくれたときは

もうそこが痛くなくなったので同じところを触っても無表情でした!お願いキラキラ

 

 

そして目もキラキラー!で首もシャキッと上がり、しっぽも激上がりですね!!

 

 

 


並べると首の上がりやら目の気合いの違いがよく分かりますね!!




 

肝臓はちょっとこのままでは肝炎になってしまうのではというぐらいだったので心配だったのですが

若さもありスッと戻って本当に良かったです!

 

そして

ごはんが楽しみになったり、

何時間でも走れるぐらい元気いっぱいになったり

他の人にも甘えれるようになって


優男でありながらしっかりした本来のアネラくんが発揮できるようになって嬉しいですよだれ気づき

 

 

 

↑いい立ち姿!


↑目つぶっちゃいました笑


 

飼い主さまは私たちと同じ、

検証と結果をとても照らし合わせるタイプでして

 

もともとアネラちゃんやおうちのねこちゃんの食性をとても把握しまくっていて、

お話面白かったです!ゲラゲラ

 


そしてそれってとても大切で!!


理論を元にその子のそれを把握していく!のが1番食事療法がうまくいくやり方ですので!

 


<何をあげて今その子がどうなのか!>ですね!

 

これからもアネラちゃんをうまく掴みながら調整していってあげてくださーい爆笑音符



そして最後に体や皮膚もぱつぱつで伸びなかったアネラくんの皮膚がとても伸びるようになった動画です!


こんなに柔らかくなってたら痛みなくなりますねびっくりキラキラそして最後のドヤ顔の可愛さ!笑



アネラちゃんのお母さんお食事相談もしほちゃんのセミナーも受けてくださりありがとうございました〜!!!お願い


次は関連しまして[肝臓と体の痛みや痒みとは?]のブログをかこうと思っておりますー!


PetSalon ちょこっとでした!