10月14日土曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

ころんちゃん!

 

 





ころんちゃんスペシャルコースもご利用頂きました!


 

もふちゃん!






もふちゃん炭酸泉もご利用いただきました!

 

 

ぽたくん!







白さがキラキラぽたくん!

 

スペシャルコースもご利用頂きました!



 

 

Cocoくん!



 

 

Charlesくん!



 

 

夢結ちゃん!




ぺろ



 

 

10月15日日曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

もこ丸くん!

 







もこ丸くん炭酸泉もご利用頂き

 

いつもお昼ごはんありがとうございますーっ!


かぼちゃぷりんも…♡

 

ミニーちゃん!









フォンデュちゃん!





 

 

フランくん!





 

 

クゥくん!






 

 

イヴちゃん!









ロトくん!







マントかっこよいロッちゃん!

ハロウィンなお菓子いただきありがとうございます〜!

 

 

10月16日月曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

アロンくん!






 

アロンくん炭酸泉もご利用頂き

 

ドトールありがとうございました〜!

トレーニング教室前にいただきましたっ!

 

 

サスケくん!






今月2回目なので魔女みたいなとんがり帽を被ったら、もはやとんがり部分が見えなかったサスケくん笑

 

 

ソラくん!




ナイスカメラ目線!






ミルキーちゃん!







ミルキーちゃんのお兄ちゃんたちに
チョコいただきありがとうございまーす!

 

本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ

 

 

今日は7月に群馬県の玉原湿原(たんばらしつげん)に行ったときのブログですっ!

 




入り口に<ぶなのわきみず>を発見!




さすが!美味しかったです!


いきまーすっ!



 

ルートはいくつかあるのですが、

私たちは湿原の木道1周30分ルートですっ!

 

 

 

最初は木陰な木道スタートだったのですが







ひらけてきまして!





太陽パワ〜〜!メーイクアップ!!晴れ






そしてさらに進むとさらにひらけまして!!




うわ!なにこの




天空に続きます!みたいな道はーっっっ!お願いキラキラキラキラ

 

とテンション爆上がり!!









いきますっ!!






トンボがめちゃおりまして!




枝のふりをすると




すぐに指にとまっちゃう

人への警戒力のなさ!!




4ぴきとめたい!と言っておりましたが

結果2匹でした!




看板めっけ!




たんばら湿原、たまばら湿原って読んでましたー!


まりい初登場!髪の毛がまだパーマをかけてないまっすぐな頃ですね!

 

 

少し歩くとまた木陰ゾーンに入って





鳥さんの鳴き声がとても面白かったです!




そしてまた晴れゾーン!




しかし良き晴れ…♡




ちなみにここの湿原について調べてみたらこう書いてあり↓



植生の珍しさから尾瀬にたとえられ「小尾瀬(こおぜ)」と呼ばれており、ミズバショウを始め、四季を彩る草花を見ることができます。

この湿原は、学術的にも、その生い立ちや植物の分布を知る上で貴重な価値があります。

自然は、人間やあらゆる生物に限りない恵みを与えてくれますが、自然を一度壊すと元に戻すことはできません。








高度成長期とかのときに農地化しようとして

植物の分布や生態系が変わってしまったこと、


今頑張って湿原の環境保全につとめていることなどが書いてありましたぐすんキラキラ



台たかめ笑




カメラ目線ッ!


いぇーぃ


綺麗な木道ですね!




そしていい行き止まりがあったので寝ることに!







あったかくてガチ寝をしましてふとん1ふとん3



「そろそろ…」としほちゃんに起こされたのですが


寝っ転がった角度で見るしほちゃんが






「うわー!洗剤のCMや!!

アタックNo.1!」


というぐらい爽やかでした!笑



笑ッ!



そして帰ろうとしたら




入れ違いで木道にきたおばあちゃん3人組!





「あっ熊鈴忘れちゃったわ!」

「大丈夫よ!あたしたちなんて美味しくないってクマも分かってるわよ!」

「くまさーん!美味しくないおばちゃんたちが行くから食べないでね〜!くま

一同「ガハハハハ」


みたいな会話が大音量でなされていて

とても和みました笑






帰りに入り口にあったぶなの湧水をくんで、

ねこちゃんたちにお土産に!


(煮沸してからあげました!)



そして川場田園プラザという道の駅に移動〜!車





こちらですね!

じゃらんの全国道の駅グランプリ、2年連続1位!な道の駅だそうでキョロキョロキラキラ






1日丸ごと楽しめる!みたいなコンセプトで、

遊べたり買えたり食べれたりみたいな!びっくり


「これ道の駅っていうかもはや違う何かだね!」

というレベルだったのですが



レストランへ!











ワイン…!赤ワイン白ワイン




に見えますが
赤紫蘇ジュースと梅ジュースですトロピカルカクテル





そしていただきまーす!





お腹いっぱい美味しかったです〜♡



そして自分たちのお野菜やくだものとねこちゃんたちの手作りごはんの材料を買って、






まだ食べれる!







クレープとソフトクリームと飲み物を!






この水出しコーヒーめちゃ美味しかったそうです!


私はブルーベリーにハマりまくりまして!

行きにサービスエリアでも生のブルーベリーを買って車で食べまくったのですが、

ブルーベリーフローズンも買って、

家で食べる用に帰りにも生ブルーベリー買っちゃいました!ニコニコ気づき


かわいいですね!



これにて群馬旅終了ですっ!


おまけで

玉原湿原動画ですっ!



・鳥のマネをする

・トンボをとまらせる

・ジブリを歌う(最後歌ってるのはネコバスが走るときの曲です)


などをしているだけですが笑

気持ちよさを是非!照れクローバー


ではでは!


PetSalon ちょこっとでした!