10月4日水曜日のちょこっと仲間の皆さまです!


あんこちゃん! 

 






あんこさんお初シャンプーでしたキラキラ



そしてあんこちゃんのお母さんにコーヒーゼリーとお茶頂きありがとうございます〜!

 



アネラちゃん!








マロンくん!







マロンくんのお母さんに柿いただきありがとうございますっ!



チョコくん!






クールくん!







芽生ちゃん!








ココロちゃん!






ココロちゃんのお母さんに柑橘なジュースいただきありがとうございます!

 

 

10月7日日曜日のちょこっと仲間の皆さまです!


ロコくん!

 







アイルくん!







こてつくん!











てとくん!







マハロくん!








ちょいぺろ

 

茶太郎くん!









茶太郎くんスペシャルコースもご利用頂きました!





姫ちゃん!







埋もれる姫ちゃん!


柚ちゃん!






姫ちゃん柚ちゃん炭酸泉もご利用頂き




スタバにinゼリーありがとうございます!




マックくん!








あずきちゃん!






あずきちゃん炭酸泉もご利用頂きました!



ルナちゃん!








アポロくん!







アポロくんスペシャルコースもご利用頂きました!






本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ



今日はお食事相談その後、

ちょっとちゃんのお話です!



ちょっちゃんを最初にしほちゃんがみさせてもらったのは2年半前でして、





この時はまだきなこさんがギリギリご健在で


きなこさんのこの

目の前からの圧のかけかた…ねー!笑




↑完全に「オイ。」て話しかけてるきなこさんと

「はい。」って答えてくれてるちょっちゃん笑



ちょっちゃんの犬コミュの受け入れ力の高さに

きなこさんが「お前、分かってるじゃん」とOKが出て和解していて

ちょっちゃん本当にごめんねありがとう…!と思いました笑




ちなみにちょっちゃんはベドリントンテリアという珍しい犬種で、

カットもベドリントンカットで可愛いですね〜!♡





落ち着くお2人…zzz



ちょっちゃんは

・4年間ヒートが来てない

・お腹の調子に波がある(膵炎)


などのお悩みがありましたが



しほちゃんが触ってみると



食事内容が[栄養満タンな良いフード]をあげていたばっかりに

ちょっちゃんの代謝に対して<食べ過ぎ>になってしまって

巡りがよくない体になっていて


そこからヒートがこない・お腹の調子に波がある・気圧に振られる、


となっておりまして





フードの切り替え(たんぱく源、タンパク量、脂質を調整)

お野菜トッピングで調整をすることに〜!




ちょっちゃんがしほちゃんの抱っこで落ち着いていて飼い主さまが「自分のこと分かってくれる人だからだ〜!びっくり!」と言っておりました!



↑ちょっちゃんのマットで寝るきなこさん笑



お食事その後のお話やら感想やらなにやらは
ちょっちゃんの飼い主さまはトリマーさんで
YouTubeをやっていて

そちらで語ってくれていて
楽しいですのでそちらをどうぞ!ニコニコ音符





4年間きてなかったヒート、食事を変えて2週間できてすごいですねー!!びっくり

それにお腹の調子の波やら病院にいかなくなったりやら!良かったですね〜!!!


そしてドックショーに出たりなちょっちゃん。
海外に行ったときに交配をして
なんと!今年に!!
もっとちゃんが産まれました〜!!うさぎのぬいぐるみハート



赤ちゃんのとき黒いというビックリです!!




ちょっちゃんはベドリントンテリアという犬種もあいまって生まれつきとても
調整が難しいタイプではありますが

飼い主さまが日々のちょっちゃんの変化をうまく掴んで事前に調整して、
うまく過ごしておりますね〜っ!!

そのおかげで子犬ちゃんを育てる母、
大変と思いますがみんなで乗り越えてさすがです!!爆笑気づき


キャラみたいなちょっちゃん


かわよすぎます!




そして動画で話してくれておりますが

ちょっちゃんの飼い主さまはトリミングが苦手な子たちが頼るトリマーさんだったりするのですが


トリミングが苦手だったり普段の生活で怒ってしまったり過度に緊張してしまう子たちって

食事が合っていないことから

そういう行動や心持ちに繋がっていることも多かったりするので


うちのお食事相談をご紹介してくださったりしておりまして泣くうさぎキラキラ



そして食事が整うと


性格が元に戻る、

イライラしやすい子がしにくくなったり

集中できるようになったり

なにより身体ができるので心が安定する!


というお話をしてくれていて





 

わんこさんのことを分かる方が

そう言ってくださって本当に嬉しいです〜!!!ぐすんキラキラ



私たちも食事療法を学び始めて


わんこさんたちが

<トリミングが苦手な理由は体の不調が原因なことがほとんどなんだ!!>

と気づきまして、


食事を整えて身体が整うと

苦手だったトリミング作業を普通にやらせてくれたり、

前向きに取り組んでくれたり、

お迎えを待つのも大丈夫になったり


本人の心の器みたいなものが全然変わってくるのですよね〜っ!キョロキョロ気づき


本当に食事ってその子をつくっているもので、

大切なんだなぁとしみじみ…!



そしてこの日は

もっちゃんと猫さんのおちゃめさんもみさせてもらいアドバイスさせてもらいました〜!



2人ともらぶいですね!!




そして動画と別でいただいたご感想ですニコニコキラキラ


    

お食事をはじめてよかったことは

なにより
もっちゃんに会えたことです!


お食事を始めなければ
もっちゃんに会う事はできなかったと思うと本当にちょこっとさんに出会えてよかったと毎日実感しています。


それから、
今までは謎だった様々な行動が
納得できる理由で溢れていて
毎日のことなのに
こんなにも小さな声を
聞いてあげれなかったのだなぁと
驚きました。


本当にありがとうございました、
これからもお世話になりまーす!



たしかにヒートこないともっちゃん誕生していなかったと思うと感慨深いですね…!お願いキラキラ



そしてご感想にありますが


わんこさんたちの行動って実は本当に意味があるものばかりで

分かれば分かるほどわんこさんたちって

凄すぎて尊敬が止まらないのです!!!えーんキラキラキラキラキラキラ


ではでは!

ちょっちゃんチーム、引き続き子育てふぁいとでーす!笑


お次は巡りが悪いってどういうことかしら?なブログでーすっ!


PetSalon ちょこっとでした!