9月27日水曜日のちょこっと仲間の皆さまです!


ゆめちゃん! 

 






ゆめちゃん炭酸泉もご利用いただき


お弁当もありがとうございます〜!



おもちちゃん!







おもちゃんのお母さんにビスコッティとコーヒー頂きありがとうございます〜!



なつちゃん!








みるくくん!



くあー






ららちゃん!








ティノくん!




プティくん!





イブちゃん!







イブちゃんのお母さんに栗いただきありがとうございます!



9月29日金曜日のちょこっと仲間の皆さまです!


ミルクくん!






ココアちゃん!








すずちゃん!







ベルちゃん!






むくの助くん!






9月30日土曜日のちょこっと仲間の皆さまです!


アースくん!






アースくん炭酸泉もご利用頂きました!




SAKURAちゃん!







Rikuくん!






さーちゃん炭酸泉もご利用いただき、



お弁当もありがとうございます〜!

(お写真撮るの忘れて食べちゃいましたびっくり)



ミルキーちゃん!







待ち中しほちゃんのお膝でちょっとドヤ顔みーちゃん笑

みーちゃんスペシャルコースもご利用頂き、

梨もありがとうございました〜!!






ぽぽくん!







ムックくん!






2人ともスペシャルコースもご利用頂き











お菓子もありがとうございます〜!


秋ですね〜!


ロコちゃん!








本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ



今日は9月の後半に開催したトレーニング教室ブログですっ!


おもちゃん!


にへ!


柚ちゃんちょい緊張中!



姫ちゃんはおもちちゃんのお母さんをじーっと見つめて、気づいてもらった瞬間に


「あ、見た✨」と甘えにいっておりました笑


フワちゃんはお母さんをチラ見!


ミルキーちゃんは裏っ返しになったり


ごーろごーろ笑

おすわり、ふせ、マテ、よし、などの基礎トレーニングをして





ハウストレーニングも!


姫ちゃん!





ミルキーちゃん!




フワちゃん!


フワちゃんハウスがまだ苦手さんで、中できゅんきゅんないたらミルキーちゃんが興奮に便乗しておりましたが


他の子の興奮に便乗しないのもトレーニングでして

ちゃんと落ち着けました!


フワちゃんも中で落ち着いたところでおっけーになりました!


頑張りましたー!


おもちちゃん!



ミルキーちゃんにめちゃ見られて目をそっと逸らす柚ちゃん笑


いい落ち着きですね!



みんなお話を聞くときも穏やかで偉いですね〜!



後半組ッ!


てんまくんソラくん!


ソラくんを何気なく嗅ぐいちごちゃん!笑


だめよっと言われてちゃんと戻りました笑


りゅうちゃんが出入りをしたりインターフォンを鳴らしたりする間もふせキープです〜


相棒・ソラちゃん笑


急にわんこさんが入ってきてもみんな冷静に対処!


そして後半組もハウストレーニング!









その後、[いて欲しいところ]でまったりしてもらう練習を!




(動画1分で収まらなくて1.1倍速になってます)



今回は飼い主さまの

「ソファに座るとすぐお膝に乗ってくるんですよね」というお話からこのトレーニング練習になったのですが、


これ車とかでも使えてですね!車DASH!



運転中や後ろの席でもお膝の上じゃないといれない!というわんこさんたちいると思うのですがビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


運転中はお膝にわんこさん乗せてるとなんとウッカリ本当は交通法違反だそうで!驚き


そして助手席や後ろの席でもずっとお膝だと人も疲れてしまいますよね〜!ということで、


横の席だったりドライブベッドやボックスだったり、いて欲しいところでにいてもらう!練習ですね!




ここちゃんりゅうちゃんペア可愛かったです!笑



アロンくん私ペア!




しほちゃんソラちゃんペア!



いちごちゃんお母さんペア!




ちなみに待ち中はみんな抱っこでリラックスです!





てんまくんお母さんペア!

てんまくん最初緊張からか謎のごろんごろんでしたが😂笑


ちゃんと落ち着きました笑



[いて欲しいところにいてもらう。]

出来るような出来ないようなこの日常のちょっとしたこともトレーニングや接し方であって


また大切なのはそれがどんなシチュエーションでもできるのか!ですね照れ



そしてお次は台で保定の練習を!








最後のお話中では眠くなってきたソラちゃん!


(ちなみによく見ると前半だった柚ちゃんも後ろで寝てます)


ウトウト


てんまくんは座りながら寝落ちしておりました笑



トレーニングはたくさん頭を使うので

みんな良い疲れで可愛いですね!笑


ではでは!

PetSalon ちょこっとでした!