9月20日水曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

ふうくん!




ちょいぺろ




  

 

まろんくん!






まろんくんスペシャルコースもご利用頂き




ハロウィンなドリンクな粉もありがとうございます!


理科の実験みたいな色でした〜!

 

 

もずくくん!









もずくくんのお母さんにhakutaさんのお菓子いただきありがとうございます〜!

 

 


9月22日金曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

アールくん!







 

リッツちゃん!








きのこ気になるりっちゃんきのこ

 

ランちゃん!






アールくんはスペシャルコース




りっちゃんランちゃん炭酸泉もご利用頂き





リンゴジュースに芋セットありがとうございます〜!

 

 

ププくん!








 

ふうこちゃん!





 


フワちゃん!







 

9月23日土曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

エルモくん!





 


シェリちゃん!







おもちゃはみはみ!


エルモくんシェリちゃんのお母さんにお煎餅とどら焼き頂きありがとうございます!

 

 

レッドくん!





ラテちゃん!






 

 

Cocoくん!








Charlesくん!





 

 

REOくん!


お鼻かわいいです



 

 

 

本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ

 

 

今回は9月にmouchottoさんにお誘いいただき開催していただいた

 

<犬の命を輝かせる食べ物のお話>のお話会のときのお話を〜照れ気づき

 

 

お話会の題名はありささんにつけてもらいましたー!キラキラ

 


食、命、好み、味覚、本能、行動などなど!!

 

 

わんこさんのことやご自身のことも考えてもらったり


食が主なテーマなのですが

そこから動物たちの本来の凄さ!を考えて感じてもらいたい!!!

 

ということがテーマやら裏テーマやらなお話会でした!!

 

 

 

 

前半はちょいと体感も交えつつ

お話をさせてもらい、

 

 

 

 

 


後半は実践!でした!

 

フードのトッピングや手作りごはんを実際にcooking!ニコニコ花

 


お料理が出来ない私が実践係、

しほちゃんがお喋り係という謎の担当制で笑い泣き

 

 

 

 

 

 ↑大根の切り方の不平等さ…!笑

 


今までブログやInstagramを見てくださっている方はご存知だと思いますが

 

「わんこさんのごはんはこれが正解!」というのはなくて

 

「みんな体質や代謝が違うので

その子その子の今!に合ってるものが◎

それはわんこさん本人を見ながら調整しなければいけないっ」と思っておりまして

 

今回も

一例的なメニューを作らせてもらいました!

 

 

美味しそ〜!そろそろ冬ですしクリームシチュー食べたくなりますねー!もぐもぐ鍋

 

 

 


ちなみにフードのトッピングのお話もさせてもらったのですが、

なんとフードを持っていき忘れてしまいびっくり


 

 

 

行きにスーパーに寄って買ったのですが車

 

ライフの駐車場かと思って入ったところがどこかのマンションの駐車場でキョロキョロハッ


<部屋番号を押してください>と言われて


えぇっとなりながら焦ってバックで戻るというプチハプニングはありつつ無事にフードGETでした爆笑



そしてお話会はお初!な生セミナーで、


最初の喋り出しはめちゃ緊張しましたが

徐々に緊張よりアドレナリンが多くなってきまして笑

喋る予定もなかった良き言葉が饒舌にぽんぽんでてきて、自分でもビックリでした!お願い炎





そしてしほちゃんもですね!

オンラインのセミナーでもいつも本番に強いなーと思っておりますが笑


質問コーナーでの回答がめちゃしほちゃんの深さが輝いていて面白かったですね!



「あ、そんなこともそこまで知ってるんだー!」と毎日一緒にいる私ですら思ったり


・鹿肉ってどうなんですか?

・うちのこ土たべるんです

・フードの成分表の目安ってありますか?

・働いているところでケンタッキーしか食べてない子がいるのですがそれは…

・タンパク質と炭水化物の割合は…


などなど…

お食事の話もですし動物の本来の生態とか食性とか本能とか昔の人とわんこさんの関係やらの話に繋がっていって


その質問にただ答えるだけでなくて2手3手といいますか、

思ってもいない膨大な答えが帰ってくるというか笑


なるほどね〜とおもしろ奥深かったです!!!



きっともっと語りたいことがたくさんあるんだろうなぁ…!

でもひと項目でそんなに喋ったら時間いくらあっても足りないもんね…!昇天と思いながら聞いておりました笑





最後お見送りが私は食器のお片付けをしていて出来なかったのですが

しほちゃんが皆さまとお話ししながらお見送りができまして
皆さまに直接「すごい楽しかったです〜!」「考え方が変わりました!」「ちょっとずつチャレンジしてみます!」などなどと言っていただけていて

それを横耳に聞きながら無事良かったなぁ…!と思いました!!目耳


遠い方は京都やら名古屋やら上のほうやらから来てくれたそうでえーんキラキラキラキラ

ありがたさがいたみいります…!!!!!!



そしてそういえばそいえばの資料がですね!

5枚?の資料をつくったのですが




表紙のお店の名前のところをオシャレに書きたくてですね、筆記体で書きたかったのですが


私、筆記体のこと中学1年生の時に諦めたのですよね!!笑


どうしても文字と文字の繋げ方の理解ができなくてネガティブ

「これは私一生使えないな…」と練習することを諦めてしまったのですが


なんとここに来て無性に筆記体で書きたくなりまして!!オエー



その日までに仕上げなきゃいけないぐらい期限が追い込まれていたのに


<筆記体 おしゃれ 書き方>というださい検索ワードで出てきたこのオシャレな文字を目標に書いたら




PetSalon Chocotto と書きたかったのに

<Peto Salon Cocotto>になってしまいました笑



o多いしhないし…!
下書きしたのになぁ…ぶー
ペトーサロンココットさんになっちゃったなぁくちびるという感じですが笑


それもそれでちょこっとさんらしいということでおっけーで…!笑



そして

今回行けなかったけど次行きたいですー!

また開催してくださいー!


とInstagramのほうにメッセージいただいたりして

本当にありがとうございます!!



基本的に誘われなければお店にこもってる私たちを笑

誘ってくださったり

お話し聞きたいと言ってくださったり

褒めてくださってありがたい限りです!!泣くうさぎキラキラ


いやー無事

終わってひと安心でした〜!


皆さまありがとうございました〜!!

PetSalon ちょこっとでした!