8月16日水曜日のちょこっと仲間の皆さまです!


ゆめちゃん!









ゆめちゃんスペシャルコースもご利用頂き




お昼ごはんもありがとうございます〜!

 


クールくん!

 







チョコくん!








ディディくん!







 


8月18日金曜日のちょこっと仲間の皆さまです!


もずくくん!









もずくくんのお母さんにゼリーいただきありがとうございます!



いちごちゃん!







いちごちゃんスペシャルコースもご利用頂き




サクサク日記と羊羹ありがとうございます〜!

 


なつちゃん!








むくの助くん!





ふわ丸くん!



 


8月19日土曜日のちょこっと仲間の皆さまです!


ミニーちゃん!

 






埋まったミニーちゃん笑


サスケくん!







こてつくん!


ふあー





ミルキーくん!






ミルキーくんスペシャルコースもご利用頂き、

梨もありがとうございます〜!



 


ごん太くん!

 





お任せカットで急にアシメになったごんちゃん!笑
お母さんが「ごん太が男になった!」と言っていて面白かったです笑



ロトくん!



ぺろ






イヴちゃん!




べろ〜


いーちゃんろっちゃんのおうちにマンゴープリンにケーキいただきありがとうございます!







本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ


今日は8月1日火曜日に開催したトレーニング教室ブログですっ!

(前回と日付交互になってしまいすみませんー!驚き)



まずは飼い主さま一緒の子とお預かりの子

みんなで基礎トレ〜!



おすわり・ふせ・マテ・よし・おいで・

アイコンタクト!などですね!




この日はめっちゃゲリラ豪雨の日で!

雷もものすごかったですが!雷


雷が超ニガテ!な子たちもトレーニングに集中するように気持ちをもっていくことで

全然怖がらなくなってきて!


トレーニングってすごいな〜となりました!!





そしてお次に1人ずつハウストレーニング〜!




ハウストレーニングは入ってまったりすることと


「おいでー」と呼んだら



素直に出てくることも大切です!


ソラくんも心愛ちゃんもナイスハウスです!



ダンロくんも2回目のご参加ですが

ハウスでちょっと緊張してハァハァしたりがなくなってきました!


チーズちゃんもスタスタっとハウス大好きっこに!


そしてソラくん心愛ちゃんフリータイム〜!!



2人もチーズちゃんにご挨拶〜


どーも〜


今度はダンロくんに


ご挨拶〜


奥ではププくんの隣で心愛ちゃんが座っております笑

 

そしで1人1人奥へ連れて行って、見えないところから呼び返しの練習をしたり!




↑待ち中も静かに待つ練習


ソラくんフリーでふせと言われて、

なんとなくみんなのそばでしていました!

仲間意識ですかね〜!


ププくん、


ナイス走り!


ダンロくん、


ナイス走り喜び!


目狙い〜!笑

次は2人をまとめて呼んでマテ、を私がやったのですがてんやわんやで楽しかったです!笑



トレーナーさんのりゅうちゃんのお話を聞いている時はみんな足元で伏せをしてウトウト…!




自分の出番じゃないときはこれぐらい気持ちをOFFできるように

普段の生活でもできるようになると

わんこさんたちは飼い主さまの指示でうまく休めてうまく遊べる!ので

どこでも寝れたり、色んなことが楽しめやすくなります照れキラキラ



ではでは!

もう少しで暑い夏も終わりますが、

是非お散歩に行けない日もリードをつけてお部屋でトレーニングごっこ!(?)をするだけでも

わんこさんたちにはいい刺激になりますので是非です照れ気づき


PetSalonちょこっとでした!