7月29日土曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

 

SAKURAちゃん!

 

 

 

 

 

Rikuくん!

 

 

 

 

さーちゃん炭酸泉もご利用頂き

 

 

唐揚げ弁当にポテトもありがとうございます〜っ!

 

 

 

ミルキーちゃん!

 

 

 

 

ミルキーちゃん炭酸泉もご利用いただき

 

 

初炭酸泉でしたがスッと座っておりましたキラキラ

 

 

そしてピノとアイスボックスをいただき!

うっかりピノは速攻食べてしまいまして笑

 

アイスボックスは三ツ矢サイダーを入れながら食べ飲む!

 

 

という贅沢食べ?をしましたー!

ありがとうございます!

 

 

チョコ太くん!

 

 

 



チョコちゃんのお母さんにおすすめなザクロジュース頂きありがとうございます!

 

ラッピングも素敵に!花束

 

 

7月30日日曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

 

もふちゃん!





 

もふちゃん炭酸泉もご利用頂きました!

 

 

やまとくん!





 

 

 

ヴァイスくん!





 

ヴァイちゃんのお母さんにコッペパンいただき!

こちらもついお写真撮らずに食べてしまいすみませんありがとうございます!

 

 

エルモくん!





 

 

シェリちゃん!





 

 

 

レッドくん!






 

 

ラテちゃん!





 

 

アースくん!







アースくんスペシャルコースもご利用頂きました!



 

 

7月31日月曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

クッキーくん!





 

 

チョコくん!






 

 

クールくん!






2人ではいぽーず!






 

れおんくん!





 

 

ココちゃん!





 

 

夢結ちゃん!






 

 

 

本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ

 

 

今日は

<月の満ち欠けとわんこさんの体調やお気持ち>

お話を書こうと思います!お月様

 

 

 

まぁもはやわんこさんだけと言わず、

皆さまや愛犬さんは満月や新月の日に、

気持ちや体調の変化が出る〜って方はいますかね??ぶー月見気づき

 

 

 

世の中的には

 

狼男が満月の日は変身したり

ドラゴンボールの悟空も大猿になったりしますね!

 

 

 

そして

出産が多かったり、事件や犯罪が多かったり、

頭痛や眠れない!なんてこともあったりするようです!

 

 

私も最初は

「えー?月の影響〜?あんなに遠いのに?うっそだー指差しうずまきと思っていたのですが笑

 

 

うちの<なんにでも振られまくるBOY!ねぎとろ>がですね!三毛猫

 

 

 

たまに

・情緒不安定になって、何故かお風呂場に向かって叫び続ける

・それでもうまく心が満足しないとお布団や洗濯物にお漏らしをする

 

というのをするのですが、

 

これをやる時、

満月の日と新月の日が多いことに気がつきまして!!真顔ハッ

 

 

それによって月の満ち欠けを気にするようになったのですが…

 

ちなみにこちら!お風呂場で叫ぶねぎちゃんの動画をどうぞ!

 

 

 

(これ8月16日の新月の日の動画です🌚

声もかわいいですし、最後の大あくびもかわいすぎますが

本人どうしようもない感じで叫んでます)

 

 

 

それによって

「あ、本当に月の満ち欠けって動物たちに影響するんだなぁ」と思いましたし

 

 

気づいたら自分も

月にまんまと振られまして🤣!笑

 

満月の日には気持ちが高ぶり

テンションが高め!というか

いつもより「プンプンムキーダッシュ」という感じになりまして!笑

世の中とかペット業界の闇とかに

急に熱く語りたくなったりするのですが炎

 

なんだか自分が世の中にプンプンしてるなぁと思うとその日が満月だったりして、

「あ、さっき自分めちゃ語ってたけど満月のせいかぁ🌝笑」となったりします笑

(語られるしほちゃん大迷惑ですね)

 

 

そんな感じに

月と体調や気分が関係があるのは

海の潮が満ちたり引いたりするように波

人や動物たちの体の中の水分も影響を受けるため!だそうで!!

 

 

 

満月の時は

地球が太陽と月の引力を両面から受けることで

血管が拡張しやすくなるそうです〜!

 

 

 

 

ちなみに満月のときは🌝

・血液の巡りがよくなり

・エネルギーや気持ちの高ぶりもピークに!

・栄養や酸素も体を巡って活発に!

・良くも悪くも吸収力UP!

 

となり、

良さげな感じですが

逆に血液の巡りがよくなりすぎちゃって頭痛になったり

エネルギーが上がりすぎてイライラしたり犯罪を起こしたり眠れなくなったり、世の中にプンプンしたくなったりするのですね!UMAくん

 

 

 

 

新月のときは🌚

・不要なものを排泄(デトックス)するとき!

・感覚が研ぎ澄まされやすく

・心身はリラックスしやすい

 

 

そうで、

こちらも良さげですが

本当はストレスなども新月のときにうまくリセットされたり軽減するそうですが(デトックス)

新月までの間にストレスを溜め込みすぎてると

新月のときに

イライラや悲しみの感情としてズバーン!とデトックス限界突破〜!的に現れてしまったり

またそれが体調不良として現れたり、

無気力にもなったりするそうですー!宇宙人くん

 

 

その人の元の体調やタイプによって結果が変わってくる!ということですね!

 

 

 

ちなみに女性の生理!も

<月経、月のもの>なんて言われたりしますが

 

新月らへんから始まるのは新月生理

満月らへんから始まるのは満月生理

 

と言われてまして

[新月に始まって満月に排卵!]は

うまくデトックス出来ている、またはデトックスを求めている!

 

[満月に始まって新月に排卵!]は月の引力で血液も多くなり骨盤も開くので出し切れるけど、お腹がすきやすい!みたいなこともあるそうです!笑

 

 

でも生理の周期は

ストレスや生活習慣の乱れで乱れてしまうので

 

乱れている人は

ストレスを減らし生活習慣を正し

自然と触れ合うことで

周期が整ってきて、メンタルも乱れにくく痛みが起こらなかったりと昔の人たちのようになってくるそうです〜!

 

 

そんな感じに!

 

ねぎちゃんによって

「あ、ほんとに月の影響って心とか体にもあるんだなぁ」

というのを実感したお話でした〜!三毛猫

 

 

皆さまもご自身やわんこさんたちの

気分や体調を

月の満ち欠けと照らし合わせてみると

何か傾向があるかもしれないですので是非ッ爆笑気づき

 

 

 

うちでは

満月・新月のときはお布団や洗濯物に

お漏らしされないように私たちが必死です爆笑!笑

 

ではでは!次の満月は8月31日です!🌝

PetSalon ちょこっとでした!