4月30日日曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

 

アースくん!


お写真間に合わず1枚になってしまいすみませんっ!


アースくん炭酸泉もご利用頂きました!


 


もこ丸くん!





 

 

もこ丸くん炭酸泉もご利用頂き


 

お昼ごはんもパンありがとうございます!

 



小春ちゃん!






 

 

ダンロくん!





 

 

ダンロくんのお母さんにおかきと麺!

いただきありがとうございます!

 

 

アイルくん!





 

 

 

ロコちゃん!





 

 


本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ

 

 

今日はシーズーさん姉妹の

さくらちゃん(12才)とひめりちゃん(8才)のお食事相談その後のお話を〜っ!ニコニコ気づき

 

 

さくらちゃんひめりちゃんは

 

・食べムラや下痢

・同じお部屋でごはんを食べられない

・たまに夜お腹キュルキュル

・手作りごはんをしているので、ごはんがあっているかご相談したい

 

などなどのお悩みで

通っているトリミングサロンさんにオススメしてもらい来てくれました!照れキラキラ

 

 

 

 

 

しほちゃんが触ってみると

 

さくらちゃんは

少し胃もたれがあって

食べムラが起きていたのと

むくみがありちょっと体が動かしづらいのと

シニアさんなので冷えがありましたので

そこのお食事調整を!

 


 

ひめりちゃんは

気遣いさんでお優しいソワソワgirlで

身体にお水がないので

なるべく保水できるようにと

心の安定を目指してお食事調整をしてもらうことに!

 

 

 

 

 

元々おふたりとも手作りごはんだったので

 

2人の身体にオススメな食材と

タンパク質・お野菜・炭水化物のバランスやらやら

しほちゃんがアドバイスさせてもらい!照れ電球


色々よくなったそうで キラキラ

ご感想いただきました〜!

 


さくらは
ひめの逆くしゃみから
その音が怖くなり
ひめと同じ部屋に居られなくなりました。

 

食事も同じ部屋で取れなくなり
どうしたものか悩んでいたところ
いつもお世話になっているvew style.Bさんからお食事相談の話を聞きました。

メンタル面の弱さや
下痢をしやすい事、食べむらなど
色々と悩んでいたところでしたので
是非診ていただきたいと思いました。

 

そして診て頂くことが出来、
たくさんの気づきや発見があり
自分の知らなかった我が子の体について
知ることが出来ました。

 

これからの食事、生活等
様々な面からアドバイスを頂き
早速全て取り入れていきました。

 

教えて頂いたとおりに実践すればいいので
私にとっては本当に楽しい学びです。
 

何が必要で何がいらないのか。

その方程式を知ることが出来ただけでも良かったと思います。
 

お水をほとんど飲まなかったさくらとひめは水分を取ることがまず大変でした。

特にさくらは難しく
はじめのうちは少しづつからの挑戦でした。

 

食事の改善をしていくと朝起きられなくて
食事を取るのも大変だったさくらに
すぐに変化が現れました。

 

毎朝、きちんと起きて朝ごはんが食べられるようになりました。
 

ご飯があまりにも美味しすぎたのか
ひめと同じ場所で食べられるようにもなり

 

お食事相談をうけた翌日から
一度も残すことなく
あっという間に完食するようになりました。

 

この変化は私にとって
大きな励みとなりました。

 

猫背気味だったさくらが
とても良い姿勢になり

体重も苦労することなく減りスッキリ。

体がとても軽くなっているのが
みていてわかりました。

 

ひめも水分を取るようになって
みるみるうちに涙やけがなくなり
綺麗になっていきました。

 

さくらが体調を崩した時があり
その時も食事でサポート出来ることを教えていただきました。

 

体調を崩しても食欲がなくなることはなく
きちんと食べてくれたので
体力は落ちなくて済んだのだと思います。

 

今では水分もすごい勢いで
飲んでくれるようになりました。

 

ご飯もあっという間に平らげ
スープもあっという間に飲み干し
お散歩ではルンルンで歩き
元気な姿を見るたびに
食事の大切さを知る毎日です。

 

先日、2回目のお食事相談を
受けさせて頂きました。

 

またそこで体の状態がとても良くなって
成長していることを確認させて頂いて
心から嬉しかったです。

 

私にとっては本当に困った時、
悩んだ時の大切な心の拠り所です。

 

ちょっとした変化でも
迷う前にすぐにお聞きします。

 

困った時悩んだ時に
アドバイスを下さる存在は
私にとってとても大切ですし
有り難いのです。

 

知識の足りない私は
とりあえず自我を置いて
教えて頂いた事を
ただただ素直に実践するのみです。

 

結局はそれが一番の近道になるのではないかと思っています。
 

これからも元気で楽しく
幸せに過ごして欲しいから
美味しくて体に良い食事を
作っていきたいと思います。

 

それにはやっぱり
ちょこっとさんの存在は欠かせません。

 

これからも
わからないことは聞き続けていきたいし
半年に一回、
我が子の体の変化も診て頂きたいし😊

 

そんなさくらひめ一家をどうぞ宜しくお願い致します✨
 

 

 

ということで!

 

『なんか本当、めちゃ褒めてもらっちゃってすみませんテヘペロ!よだれ

 

みたいなご感想貰ってしまってすみません!

ありがとうございます!!笑

 

(ちなみにご感想をもらったのはしほちゃんであり、私ではありませんが私がテヘペロってますグラサン笑)

 

 

お食事相談にきてもらってから

朝起きれない!や食べムラや

一緒のお部屋でごはんが食べれない!

涙やけ!


などがすぐに良くなってきたそうで!ニコニコキラキラ



お部屋で一緒に食べられるようになったのは

実はごはんがただ美味しいからではなくもぐもぐ

(その前から手作りごはんで美味しかったと思うのでスプーンフォーク)


胃腸が整い、色んなことが気にならないぐらい食欲が湧いたから!

というのと

胃腸が整うとメンタルも強くなりやすくなるので

「音がして怖いかもあせる」という気持ちが少なくなったのだと思いますウシシキラキラキラキラ

 


そして

この間、6ヶ月後にまた来ていただいたのですが

 

 

 

 


2人ともめっちゃ目ヂカラ上がりましたね!キョロキョロ

 

 

 

 


そして

ご感想にほとんど書いてもらっているのですが

 

お話のなかで

さくらちゃんは前までおすわりすると頭が前にきて前傾姿勢!になっていたのが

気づいたら、普通に頭が上がっておすわりするようになっていたそうで!

「姿勢も変わるんですね〜!」というお話をしていただいたのですが

 

 

わんこさんと姿勢のお話はまた今度書きたいのですが


<身体の不調と姿勢、そしてお食事>ってとても関係があったりするのですね!キョロキョロハッ

 


 

 

いやー2人ともとても上手にお食事調整してもらって良かったです〜!!


お母さまは

「教えてもらった通りにやってるだけだから〜」とおっしゃっておりましたが

 

<毎日のことを変わらずに続けてやる!>って

それがとてと大切なのですが

意外に1番大変だと思うんだけどなぁ…!とも思いましてあんぐり

 

それが出来るのって才能もありますし、

本当に愛!ですね!ハート

 




 

 


そしてお食事調整もですが


生活習慣も飼い主さまたちが

2人のことを想って、


わんこさん自身の気持ちを尊重してあげているので素敵で穏やかな毎日で幸せなんだなぁと思います!照れ花




 

さくらちゃんは今月祝・13才ですね!!バースデーケーキキラキラ

 

ちょうどシニア期の中で

代謝が落ちる時期でもあり、

 

小さな悩みが大きな不調のサインだったりもするのでいい時期にお食事調整できてよかったです!ニコニコキラキラ



ではでは!是非またお待ちしておりまーすっ

 

PetSalon ちょこっとでした!