4月7日金曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 


キルシュくん!

 








アッフェルくん!






キーちゃんアッフェルくんのお母さんにモッコウバラ頂きありがとうございます!



 かわいいです!


 

ハッピーちゃん!





 

 

マロンくん!







 

くるみちゃん!





 

 

ココアちゃん!








 

4月8日土曜日のちょこっと仲間の皆さまです!

 

 

ミルキーちゃん!










お花かじかじ…!笑

 


ごん太くん!






マズルはうさぎさんイメージ。で、

頭はイースターパーティのイメージなごんちゃん😂


ごんちゃん炭酸泉もご利用頂きました!

 

 

こてつくん!





 

 

本日もご来店ありがとうございます!

皆さまのまたのご来店心よりお待ちしておりますニコキラキラ

 


今日は3月の頭に行った千葉市動物公園への

お出かけブログですっ!

 




チケット2枚でチーターさんがつながりました!



最初の坂で息切れる貧血しほさん。笑



最初に行ったのは!


ブチハイエナさん!!








いや!めちゃっめちゃ!可愛くて!!


ラブエサンドワちゃーん飛び出すハート


カメラ目線っ!!


見てたかったですがせっかくなのではいぽーず!


そしてこの日はちょうど!


月に2回しか開催されないライオンミートキャッチャー!の日だそうで!しし座ステーキ


飼育員さんお肉セッティング中〜!



お肉きましたー!


しし座ズンズン


しし座よいっ


しし座しょっと!


しし座てぃ!


しし座パクぅ!


しし座GETでーす



と、めちゃめちゃいい位置で見れましたー!

(最後に動画貼るので是非!)



この後もう1個!お肉チャンスがあったのですが


2回目は後ろの方にて見ましたー!





しし座もう終わりっぽいな…



しし座



しし座あーうまかった!


しし座ぺーろぺーろ


しし座よいしょ



しし座チラ



しし座ずんずん


しし座ずんずん


しし座ふーっ



ライオンさんは一日に16時間ぐらい寝るそうです!

では回ります!


アフリカタテガミヤマアラシ!




このしっぽは…!


チチチ…



チーター!!



草の隙間から何か見ています…!



ミーアキャット!


一句書きたくなる背中。



にやり桜



チラッ




ぞうさんゾウ


きりんさん。


めっちゃ


カメラ目線で変顔してきます笑



ベロすごいです!



シロオリックスさん!

2〜3ヶ月お水を飲まなくても耐えられるそうで!

しほちゃんが

「その性質を活かせたらわんこさんも保水が出来るようになるのでは…!」と考えていました。笑




マレーバク!



そしてこちら千葉市動物公園推しの!





ハシビロコウさんです!


頭のふわふわした毛…



かわい〜!!



こちらは、じっとくんです!



止まってるみたいに動かないハシビロコウさんですが



じっとくん、

突然羽を開いて止まってくれました!








じっとくんを見るしほちゃんと、

ハシビロコウ缶バッジをバッグにめちゃつけていたハシビロコウファンのおばあさんたち!笑





こちらはしずかちゃん!




1989年に千葉市動物公園にきたそうで…

なので34才以上!というしずかちゃん!




昔に来たときにもいまして夢中になったのですが


しずかちゃん、超絶惹かれる美しさや優しさがあるのです〜っお願いキラキラ




目きれい〜!



名残惜しくお次へ!




こちら私が勝手に「レギンス」と呼んでいる鳥さんで笑





ヘビクイワシさんです!


枝を運んでいました!

そしてお昼ごはんへ!




めちゃ充実していました!


私たちは

レッサーパンダラーメンと



チーターハンバーガーを!



めちゃんこ美味しかったですー!


続きをまわります!


お猿さん猿



フクロテナガザル!




ワオキツネザル!



マンドリル!(ピント合わず)



これクロシロエリマキキツネザルさんなのですが



顔、テンパってる時のおさしみちゃんに似てない?となりました笑




どうですか?黒猫しっぽ黒猫あたま




ゴリラさん。



インコとゾウガメ。



インコセキセイインコ黄セキセイインコ黄



モルちゃん!!!ハムスター


モルちゃんたくさんいて!

見ているのがとても楽しくて!



2人でお気に入りの子を決めてアテレコをしたりしていたら

しほちゃんのお気に入りの子(ガムちゃん)を

飼育員さんが探して抱っこしてお薬とりんごをあげていて!キョロキョロ


なんのお薬かと思ったら

ガムちゃん血尿が出てるそうで…!えーん


しほちゃんが

「あ〜っだからなんかガムちゃん気になっちゃったのかなぁ…!」と言っていました笑



レッサーパンダさん!



風太くん!寝ておりました!19才だそうですーっ!すごいです!!



さくら〜!




アカハナグマ!


なんか目の錯覚ごっこみたいなシマウマさん!



そして最後は

この日1番のお気に入りだったハイエナさんのもとへもう一度…!!



エサンドワちゃん〜っ!!


エサンドワちゃん最後走って遊んでくれて嬉しかったですー!お願いキラキラ

 


動画たちです!



↑ライオンさんの鳴き声と

ブチハイエナさんの鳴き声は是非音ありでどうぞ!



↑しずかちゃん動かなさが可愛いです!

そして一緒に駆けてくれたエサンドワちゃんが私的には今日のベストオブラブでしたー!照れ飛び出すハート




最後にしほちゃんが動物園でとても楽しそうに読んでいたきりんさんの首の筋肉と血液のお話を貼っておきまーす!🤣笑



ではでは!

PetSalon ちょこっとでした!