でかくなったでぇー!! (虫嫌いは見ない方がいいかも・・・) | TAKA OHANA

TAKA OHANA

Ohanaは家族。家族はいつもそばにいる。たとえ何があっても・・・。

ブログでは初登場!!


カブトムシ君です。


虫嫌いな人は保障はしませんので


あしからず・・・・。土下座


カブトムシの成虫から卵を生んで


これだけでかくなりました。


画像じゃ分かりずらいですが、でかいです。


放置しててもでかくなるなるんだね。


霧吹きで水はあげてましたけどね。


幼虫にしたのは初めてで分からない事ばかりです。


TA.KA OHANA-カブトムシ幼虫


とりあえずでかい容器に移してあげました。


卵も数個あるのでこれから大変です。


成虫も他界してます。


幼虫はいい腐葉土を食べさせた方がいいみたいで、


もう少しでかくなったら購入したいと思います。


これでも幼虫になるのは遅いんだよね。



TA.KA OHANA-アトラスオオカブト

アトラスオオカブト “スマトラ産”(WD) 70~79mm です。


ペアで1000円だったので購入しました。


日本のに比べたらでかいです。


爪が鋭かったです。


黒光しててかっこいいすよ。


ゴキちゃんじゃないから・・・。



TA.KA OHANA-アトラスオオカブト メス 



アトラスオオカブト “スマトラ産 メス


日本のより少しだけでかいかな・・・。


長生きしそうだから気長に卵を産むのを待っています。