『We Are The World』 | TAKA OHANA

TAKA OHANA

Ohanaは家族。家族はいつもそばにいる。たとえ何があっても・・・。


マイケル・ジャクソンが亡くなってずっと『We Are The World』

が頭の中に入っています。

歌ってしまいます。

『We Are The World』から24年立っていたとは

思いません。

こう言う活動って大切だよね。

追悼記念で販売して欲しい。

世界のみんなに聞いて欲しい。

作詞作曲 マイケル・ジャクソン・ライオネル・リッチー

とは知りませんでした。




1985年当時、アメリカ国内だけでシングル400万枚、
アルバムは300万枚のセールスを記録。
最終的にはアメリカだけで750万枚のシングルが売れ、
シングル、アルバム、ビデオの合計で6300万ドルの収入となり、
すべての印税はチャリティとして寄付された。

ビルボード(Billboard)誌では、
1985年4月13日に週間ランキング第1位を獲得。
1985年ビルボード誌年間ランキングでは、第20位。


 WE ARE THE WORLD / USA for AFRICA

    作詞作曲 マイケル・ジャクソン・ライオネル・リッチー


今こそあの声に耳を傾けるんだ

今こそ世界が一丸となる時だ

人々が死んでゆく

いのちのために手を貸す時がきたんだ

それはあらゆるものの中で最大の贈り物

これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない

誰かが、どこかで変化を起こさなければ

僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ

本当さ

すべての人に必要なのは愛なんだ

CHORUS:

僕らは仲間、僕らは神の子供たち

明るい明日を作るのは僕らの仕事

さあ今こそ始めよう

選ぶのは君だ

それは自らのいのちを救うことなんだ

本当さ、住みよい世界を作るのさ

君と僕で・・・

心が届けば支えになってあげられる

そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう

神が石をパンに変えて示してくれたように

僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ

REPEAT CHORUS:

見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ

負けたりしないと信ずることが大切なんだ

変化は必ず起こると確信しよう

僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ


Michael Jackson "We Are The World"



We are the World