夏休みの予定を宣言!! | TAKA OHANA

TAKA OHANA

Ohanaは家族。家族はいつもそばにいる。たとえ何があっても・・・。

夏休みの予定を宣言しよう ブログネタ:夏休みの予定を宣言しよう 参加中!!

アメブロには登場してませんでした。

この夏はカブトムシ。を育てたい!!

今年の3月下旬に幼虫を飼って、

育ててきました。

初めてだから何も分からない。

苦労しました。

幼虫から蛹になる所を見たかったんです。

○年間生で見た事がなかったんです。

見てもテレビで見る位。

だから見たくて飼って見ました。

蛹から成虫になる瞬間って感動ですよ。

だって幼虫から成虫にしたんですよ。

蛹は素手で触ると成虫になりません。

敏感なんです。

難しいんです。

成虫は餌を食べ過ぎ。

無くなるのが早いです。

いい餌をあげないとでかくならないし、いい卵を産んでくれません。

カブトムシの栄養剤もあるんですよ。

土に指し込むだけなんですけど

植木鉢用の植物の栄養剤のに似ています。

今の状態は卵を産みました。

小さい容器に移さないと・・・。

土も色々あってどれを使っていいか分かりません。

ヤフオクで買ったら小ハエが多くて大変でした。

土が悪かったと思います。

日干しをして保管しています。

土を買うのも高いので大切にしています。

海外のカブトムシペアを飼ったので、

少しでも長生きして卵を産ませたい。

今、奮闘中です!! 腕。