『サザエさん』フネ役の声優、急病のため代役で放送!! | TAKA OHANA

TAKA OHANA

Ohanaは家族。家族はいつもそばにいる。たとえ何があっても・・・。

『サザエさん』フネ役の声優、急病のため代役で放送
 14日に放送されたアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、磯野フネ役の声優、麻生美代子が急病のため..........≪続きを読む≫
『サザエさん』フネ役の声優、急病のため代役で放送

 14日に放送されたアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、磯野フネ役の声優、麻生美代子が急病のため『楽しいムーミン一家』のムーミンママ役や『NARUTO-ナルト-疾風伝』(テレビ東京系)のチヨバア役などで知られる声優の谷育子が務めた。

 麻生美代子は69年の放送開始時からフネ役を務めているため、「フネの声といえばアノ声」と、麻生の声が定着している。

 14日の放送開始直後、フネが登場すると画面上に「フネ役麻生美代子さんが急病のため今週のフネ役は代役谷育子さんでお送りします」とテロップが入った。

 久しぶりに『サザエさん』を見た視聴者や、放送の途中から番組を見た視聴者はフネの声がいつもと違うことに違和感を覚え、ネットで質問するなど驚きを隠せない様子だった。

 83歳という高齢の麻生を気遣う声が多く心配したファンも多いが、公式ホームページで「6月21日の放送からは麻生美代子さんが復帰いたします」と発表されたことから、ネットでは「安心した。やっぱりフネさんは麻生さんでないと」「サザエさんの声優さん、ご高齢の方が多いけどまだまだ元気に頑張って欲しい!」など、麻生の復帰を喜ぶ声であふれた。
ペタしてね