入荷情報♪&紹介♪ | Aloha from Pets 50代からのリタイア生活

Aloha from Pets 50代からのリタイア生活

23年続けて参りました総合ペットショップを閉店しました。
今、セミリタイア中です。年中無休で常にお店と一体の生活から次のステージへ。模索中です。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ🌻

わたしひまわり🌻がだいすきなんですが
今年はまだひまわり畑に行ってないんですよ〜汗

早くしないと見頃が終わっちゃいますよね?←好きなくせに無知
でも暑いの嫌いなんですよ←好きなくせにわがまま


さて入荷情報ですヒヨコ

小桜インコちゃんとボタンインコちゃんのヒナ


セキセイインコちゃんのヒナ


みんな元気いっぱいです(*^o^*)

挿し餌から育てるとよく懐きます❤️
うちで買われたお客様からの
懐いているインコちゃんのお話、とっても癒されます(*^_^*)



さて、お店の子紹介します♪

ご来店されるお客様はわかると思いますが
この子たち。


仲良しネザーランドドワーフちゃんとクレステッドちゃん❤️

ネザーちゃんは撫でて欲しい子ですが
クレステッドちゃんは少し怖がりさんです😂

モルモットちゃん自体、
最初は怖がりなので仕方ないことです(´-`).。oO(

そんなクレステッドちゃんの
上手な触り方を紹介します。(自己流)

ネザーちゃんはわりとどこを撫でてもらっても構いません。


クレステッドちゃんはこう。

怖がらせないようにそっと近づきます。


そーっとそーっと


こしてこう。

クレステッドちゃん特有の
頭の上のつむじの中央をタッチ。

そしてそのまま撫でます。

つむじの中央っていうのがポイントですよ。

(笑)

\優しく触ってね❤️/




また更新します(`・ω・´)ゞ