給水ボトルをノズル式からため水にチェンジで元気になった11才のジェリー君 | うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

横浜市青葉区にあるうさぎ専門店pet's-clubの公式ブログです♪
介護やケアに力を入れているお店です。
寝たきりや、半身不随、神経症状で困った時、よりよい生活や
ご自宅でのケアを全力でサポートさせていただきます!

 
ネザーランドドワーフ
ひんやりジェリー君 11才3か月ひんやり
ケガをきっかけに切歯が変形し
重度の咬合異常があります。
定期的な切歯&臼歯のケアをしながら
元気に11才を迎えましたatrawberry*
 
けれど、切歯の異常と老化が重なり
徐々に体重が減り
よろけてしまう事が増えました。
 
この歯の状態で給水ボトルから
お水を飲むのは一苦労です。
ほしいだけ飲む
というより
生きるために必要なぶんだけ
飲んでいるかもしれない。
 
チェンジしてもらいました。
 
数日で変化がみられ
2週間後には劇的に元気なジェリー君に
大変身です!!*
 
ぼくジェリー。
ずっとのどが渇いていたんだ!
思い切りお水が飲めて
たくさん食べられるようになったよ!!*

 

すごいでしょ!
ぼく、お顔キレキレが出来るようになったんだよパステル

 

 

ていねいにキレキレするのは

すっごく大変だったんだ。

足も腰も全身の筋力が必要だから。

でも今は、自分で出来る!!*

すごいでしょ!!*!!*

 

あとね。お耳もピカピカだよ!!*

最近、お耳キレキレが難しくて

すっごく汚れていて

ボク・・・くやしかったんだ。

今は自分で出来るんだ!!*

 

 

900gあった体重が

昨年秋からご来店の度に

30gづつ減っていました。

定期的に動物病院にもかかっています。

大きな病気もありません。

シリー・ケイもあげています。

それによって、すごく持ち上がりました。

 

その上での体力の落ち込みです。

だからって

老化とあきらめたくありません。

 

ノズル式の給水ボトルをやめた。

ため水式の給水ボトルに変えた。

 

たったそれだけで

見違えるように食べて飲んで

元気に動き回れるようになりましたパステル

 

 

自然な姿でお水をのませてあげよう!

 

以前紹介した

給水ボトルノズル式卒業運動

も、是非ご覧ください。

 

ため水から飲める給水ボトルはこちら

 
 
 
 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

気になるうさちゃんがいたらいつでもご連絡下さい

リボンメール問合せリボン

電話でのお問い合わせは営業時間にお願致します。

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン