シリー・ケイで尿やけ改善 | うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

横浜市青葉区にあるうさぎ専門店pet's-clubの公式ブログです♪
介護やケアに力を入れているお店です。
寝たきりや、半身不随、神経症状で困った時、よりよい生活や
ご自宅でのケアを全力でサポートさせていただきます!

ホーランドロップの修馬(しゅうま)君は、数ヶ月前から睾丸が腫れ、同時に尿やけがひどくなりました。すぐに手術したい気持ちと裏腹に、患部の汚れがひどいままオペをすると、傷口からの感染リスクもあるので、状態を持ち上げてオペをする目標をかかげ、ケアがスタートしました。
{6644A3A5-3F7E-4962-872F-6A8253EA51AC} 
修馬君、定期的にお店でケア。家でもケア。ママは、ケアが上手で、しっかり頑張りました。
それでも、臭腺の分泌物と尿が混ざり合い、一進一退。バターをべったり塗りつけたような汚れに苦労しました。
 
そんな頃、シリー・ケイが発売になりました。グルーミングケアスプレーにもなり、お水や野菜にかけてカラダに取り込むサプリです。
 
 
シリー・ケイを野菜にスプレーして食べてもらい、ケアスプレーとしても使って頂きました。
すると2週間目。臭腺からのべったりした分泌過剰が消え、サラッと綺麗なお尻になりました!
{0BFD4D64-A5E3-4B00-939B-28D384639BE7}
最初は、ママの粘り強いケアが実ったと喜び合いました!同じタイプでケアしていたうさちゃん達も改善され、本当に喜んでいたのですが、他のうさちゃんは、家庭でのケアは、全く出来ていなかったと判明ガーン  野菜にスプレーして飲ませていただけだったんです!
最初は、たまたまかな?と、思いましたが、改善するうさぎさんが続く中で、だんだん確信に変わりました。
今までずっとケアを続けて来て、尿やけするから臭腺の分泌物がバター状になると思い込んでいました。けれど、何らかのトラブルが起きた時、代謝異常によって臭腺分泌物が過剰になる。その結果、重度の尿やけが起きていたのではないか?と。今後の課題にして勉強しようと思います。
 
汚れがひどいままオペをして、傷口から感染して苦労したうさちゃんも見て来ました。もちろん、緊急の必要がある時もあります。でも早期発見で準備が出来るなら、あの頃に戻れたら。そんな気持ちと同時に、未来に希望を持てることが嬉しくもあります。
 
準備万端の修馬君は、もうすぐ手術です。1日も早く回復して、元気な修馬君に会いたいです!
{D6DDEDFE-56DC-461E-83F0-B5D95D6ECC81}
がんばってね‼︎
{8A99E55C-AA3F-4028-982A-2AACD1C93985}

可愛い妹✨りな(凛愛)ちゃんも応援してくれてるよ☺️💕
{C5096C3E-738E-494B-83D9-6E1912C55C1F}
ママ、パパ、いつもありがとう。
大切に育ててくれて、感謝でいっぱいです。